07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

紅の道標

近接推しなアークスのPSO2専用ブログ

 

 

サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

全職アーレス武器属性60まで残り3種類になりました 

どうもこんばんは
今日は帰宅して早々爆睡かましてアルチ行けませんでしたさーせん

さてさてタイトルの通りなのですが・・・


急だけど属性強化材を使ってアーレスカタナとダガーを
属性強化してしまった/(^o^)\



pso20150825_034536_000.jpg pso20150825_034659_002.jpg


ブログの方でアルチの成果を逐一報告しているので今更説明が必要があるかはあれですが

ダガーさんの方はびびるほど高属性の物を拾っていたのでエリアドロップで
拾ったスレイヴ2本と金バッチ交換の夜桜1本と属性+5%を3つ使い属性60に


pso20150825_040548_004.jpg

一応強化の方も済ませて一件落着


pso20150825_034551_001.jpg pso20150825_034816_003.jpg

カタナの方は先日強化まで済ませていたので
エリアドロップで拾ったスレイヴ1本とユルルングル交換の2本と属性強化10%2個、属性強化5%1個を使い属性60に


という事でマイルームがこんな感じに

pso20150825_041059_005.jpg

なんというか・・・頑張ってきたかいがあったなと

現在累計アーレス数35個、属性60達成14

残りはロッド、タリス、ウォンドの3種で現品有りはロッドのみ
大分ゴールが見えてきがしますネ


-- コメントの返信を読む --
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

リリーパアルチの成果その29 

どうもこんばんは
更新できるときしておかないとサボり癖がついてまう

とりあえず結果報告



☆12

なし


☆13

pso20150823_003832_001.jpg pso20150823_004631_002.jpg

まさか二夜連続とは思わなかった
おいでませアーレスカタナ

弓に悩まされたあの日々はなんだったのか
まだ現物が1本も無かったので素直に嬉しい


pso20150823_010224_003.jpg

一応、強化の方も済ませてあとは2本目を待つのみ


現在累計アーレス数35個、属性60達成12

徐々に目標に近づいてる感はしてるので気を抜かず頑張ろう

-- コメントの返信を読む --
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 2   

リリーパアルチの成果その28 

どうもこんばんは

前回の記事での予想が大幅に外れてましたね・・・
まさかあそこまで中身の無い生放送だったとは誰が予想していただろうか
現地に行かずにあとからタイムシフトで必要な所だけ見る感じにしといてほんとに良かった



早速結果報告といきます


☆12


なし

気のせいか最近☆12が全くでない


☆13

pso20150822_013412_000.jpg pso20150822_021655_001.jpg

いやはや、やっとだ・・・
最近はアーレスライフル欲しさにガンナーで回っていたので出てよかった


pso20150822_040240_002.jpg

2本目を待つのもじれったいので手持ちにあったガルグリライフル1本とユルルングルで2個ほど交換して
属性強化+10%を3つ突っ込んで属性60にしちまったぜ!!!

晴れてガンナーさん卒業ですヨ


pso20150822_040543_004.jpg

これで累計アーレス数34個、属性60達成12種となりました

属性60未達成は残りダガー、カタナ、ロッド、タリス、ウォンドの5種のみ
内カタナ、タリス、ウォンドの3種は現物がまだないのでこの辺を次は狙って行こうと思います

明日からも頑張ろう
そろそろTOP画像の方も変更しようかお悩み中(’ω’)
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

暇つぶしの今後の新情報予想 

どうもこんばんは

明日のアークスフェスティバルですが暑さのため
家に引きこもるので行かないことを胸に誓いました

とまぁ前置きはこの辺にしておそらく明日に解禁されるであろう情報を予想しておきます


①新ダークファルス

映像でのお披露目も済んでるわけですのでここはまぁ確実にくるでしょうな
EP3の特徴である高低差のあるボスな気がするよね


②新アルチ(アムドゥスキア)、エピソード4

一番現実的な発表はこのあたりは外せないデスネ
ナベアルチ2014年11月、リリアルチ2015年4月と大体半年周期できているので10月くらいには実装か?

多少のネタバレも含みますが・・・

EP3-6で深遠なる闇になったマトイの転移方法がダークファルスと違いアンガファンタージのそれと酷似していたので
アンガファンタージ=深遠なる闇の眷属?と予想

壊世区域の説明にシャオが違う時間軸が云々という台詞があったので、壊世区域のマップは深遠なる闇に破壊された未来の各惑星?

アンガファンタージの名前の由来にもなっている歪曲という言葉にもあるように時に歪みが
生じている状態で現在に未来が重なり合っているという事にしておけば急な環境変化という設定に大体は納得がいく

となるとEP4がもし解禁されるならば主に壊世区域中心のストーリーになるのか?はたまた新マップか
また時間軸がややこしくなりそうなストーリーな気がする

もしアンガファンタージ=深遠なる闇の眷属?という予想が当たっているならば
深遠なる闇も耐性変化とかいう鬼畜仕様ボスなのだろうか・・・おそろしい

EP3があと1章分くらいで完結しそうなのでEP4は早くて11月~年末くらいかなと


③新職発表

予想というかなんていうか来て欲しい的な願望が8割くらい
順当に行けば射撃、法撃複合職になるはずだけどどうなのだろうか

週間少年ジャンプに連載中のワールドトリガーに登場するシューターみたいな職だったら歓喜極まりないんだけど・・・

Screenshot_2015-08-16-01-51-04.jpg

そろそろトリッキーな職が1つくらいきてもおかしくないはずなのでワートリごっこさせてくださいおねがいします
なんならコラボしてもいいんでおなしゃす!
そろそろまともなSF作品とコラボはいかがか


あくまで妄想の範疇なのであまり真に受けんといてくださいネ
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

リリーパアルチの成果その27 

どうもこんばんは

成果報告が2週間ぶりくらいになってしまって申し訳ダヨ
ということで早速



☆12

SS撮り忘れたけど何点か


☆13

pso20150803_001640_001.jpg pso20150803_003607_002.jpg

おそらく2週間近く前のSSですが一応、おでましスレイヴ弓さん
やたら弓が出るのは呪いなのだろうか


pso20150815_000214_002.jpg pso20150815_000641_003.jpg

前回のアーレスが7月27日のアーレスダブセだったので約2週間ぶりくらいのアーレス
ホントアーレス掘りは忍耐力勝負ですわ


pso20150815_000714_004.jpg

という事でアーレスTMGさんは2個目なので属性60完成


これでアーレス総数33個、属性60は11
残り6種で全アーレス属性60コンプリートか
今年中にいけるだろうか・・・



つい先日合間を見つけてこつこつ溜めていたニレンオロチ用の大輝石がやっと溜まりました

pso20150813_175303_001.jpg

長いようで終わってみれば短かったのだろうかなんともいえないスパンだった気がする


pso20150813_175425_002.jpg

早速ジグオーダーで交換


pso20150813_183925_003.jpg

強化も済ませて完成
使うかどうかは別として満足度は得られたからよしとする

アルバス付きクォーツ多スロ武器が良い値になってるので暇があったらアドに解体作業に出かけよう
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

久々の更新で申し訳なひ 

どうもこんにちは


大分おひさしぶりです
ログインはぼちぼちしてましたが、リアルの方が忙しくてブログの方に手が回りませんでしたのよ

8/16に有明コロシアムでのアークスフェスティバルに行こうか迷ってますが、外出るの暑いし迷い中
お盆はやっぱり家でぐーたらするのが一番っすよね


現在8/12~19までがチャレンジマイルブーストという事でやってますが・・・
チャレ自体肌に合わないのでスルーしてます

チャレ推しするのはいいけど、共通鯖にいる間は本鯖の方にログイン状況が分からないので
フレンドリストやチームリストがひどい状況になってる方も多いかと思います
共通鯖の仕様は素晴らしいとは思いますが、本鯖の方がこのような事態になってしまうのはいかがなものかと

せっかくのお盆休みがこれだとなんだかな
なぜ報酬期間をお盆中に当てなかったのだろうかと小一時間云々

まぁ、過ぎたことを嘆いても仕方ないですけど
わたくしめは修行僧の用にアルチを回るだけですネ
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   
