05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

紅の道標

近接推しなアークスのPSO2専用ブログ

 

 

サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

リリーパアルチの成果その20 

どうもこんばんは
今日もちゃちゃっと報告


☆12

pso20150628_230309_000.jpg

数え間違えが無ければ多分3本目?
とりあえず属性に困った時のための光鑑定


☆13

pso20150629_021837_002.jpg pso20150629_022046_003.jpg

この前ナックル強化したしもう1本出ればいいなー程度で回ってみたらまさかの・・・
こんな上手くいっていいものだろうか・・・今日もしかしたら事故るのかもしれない
まだ車は無事故、無違反なのよう


pso20150629_022146_004.jpg

早速属性強化の方を済ませて属性60完成

徐々に属性60のアーレスが増えてまいりました
全武器属性60も夢じゃない気がしてきた(´・ω・`)


せっかくなので記念にSS

pso20150629_045751_037.jpg

もろパンです
-- コメントの返信を読む --
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

リリーパアルチの成果その19 

どうもこんばんは

今日もちゃちゃっと報告


☆12


ナシ


☆13


ナシ


ぐぬぬ・・・まぁこんな日もあるよね
メゲナイヨボクハ・・・



今日の夜マガツSW鑑定前に

ビタミンB:今日はライコウ出るかな


とかほざいてたのですが・・・

pso20150627_234326_003.jpg


マ ジ で で や が っ た


出ちゃったんだもん仕方ないよね、止まらないよね


pso20150628_050549_005.jpg pso20150628_050551_006.jpg


結局アーレスボウも強化したった/^o^\

使うか分からんけど悔いはない
というかBrのツリーをいつからか忘れたけどスキリセ使用後にどのキャラも振りなおしてないという(´・ω・`)

これで☆13アーレスの強化数はソード、ワイヤー、パルチ、ナックル、ガンスラ、DB×2、ランチャー、弓、JBで10種類

飛んだメセタの数だけ強くなれるよ^o^
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

リリーパアルチの成果その18 

どうもこんばんは
今日もちゃちゃっと報告


☆12

pso20150627_040553_000.jpg

またお前かと言わんばかりの
メインTe時のデバ撒きには役に立ちますけど、はい


☆13

ナシ


よく覚えてないが確かユルルングルは850個くらいだったかな?
今回の裏ビンゴにユルルングルが20個ほど入っているらしく6キャラ分あるんで120個手に入る計算だ
でもなんで裏ビンゴの内容ナベアルチなんだ・・・



暇を持て余した神々の遊び(強化)

冗談はさておき、昼間は暇つぶしに武器強化

武器強化の緩和?知らんがな
やりたい時にやるのがアークスでしょ

pso20150627_043341_001.jpg pso20150627_043344_002.jpg

pso20150627_043348_003.jpg

・・・結局アーレスロッド強化してしまった/^o^\

ナックルの方は強化が来てからは初めて触ってみたけど大分快適になってびっくり
なお、アーレスナックルは現在レベリング中のサブキャラのFiのために強化した模様

まだ強化してないアーレスも何本かあるんで暇を見つけて強化してやろう
弓が属性60になったのに倉庫でホコリ被ってるのもあれだしね・・・Br強化はよ!

とまぁ明日もアルチ頑張ろう
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

リリーパアルチの成果その17 

どうもこんばんは

昨日は4連休1日目でしたが、出かけてしまったのであまりできず・・・
深夜はまぁそれなりに回れたのかなと思います

ちゃちゃっと報告を済ませよう



☆12

pso20150626_051108_002.jpg pso20150626_051038_001.jpg

プリメラは4個目、サイコクーゲルは・・・何個だか覚えてないけどいっぱい拾いました


☆13

pso20150626_015630_000.jpg pso20150626_051140_003.jpg

ずいぶん長らくお待たせされましたが、初めてのテク職アーレス武器
(ブーツがテク職武器なのかどうかという事はひとまず置いておいて・・・)
フォメルギオン用に強化しようか考えたけど属性39じゃアルバスノチウに火力負けするっぽいので一先ず倉庫行き

この前出たスレイヴ杖とユルルングルと属性+5%を使えば属性60にはすぐできるけど・・・
当分はFoで行くだろうしまぁ気長に待とう

それにしてもリリアルチは高属性のアーレスが出やすい気がする
ナベアンガ掘りとの相違はネーム付きが頻繁に出るかという所くらいだと思うので
ネームの有無で武器の属性値にでも補正がかかるのだろうか
個人での検証はランダム要素が多過ぎて現実的ではないので開発のみぞ知るという


それはさておき、この調子で頑張ろう
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

【SS】褐色娘でジップコンビネゾン 

pso20150625_005133_033.jpg

褐色娘のSS久々な気がする
この新しい髪型のリボンの色が変われば重宝する品になったのになとおもいますまる

今日から日曜までお休みをいただけたのでアルチガンバリマス
今日は早くから出かけるの用事があるのでお早めにおやすみんこZzz
-- コメントの返信を読む --
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

極機晶ユルルングル合計1000個越えました 

どうもこんばんは


リリーパアルチの成果その4&スレイヴランス(パルチ)のSS等も
こちらの記事の方でスレイヴランス1本交換済みに加えて、現在のユルルングルが763個という事でついに合計1000個越えました

pso20150622_042800_001.jpg


金バッヂ300個できついとかぬかしてるアークスたちはぼくをみならってください(職業アークス談)


ついでに今回の報告も

☆12

pso20150622_041421_000.jpg

気がついたら拾ってたあたり多分ボスじゃなくて雑魚からいただいたのかと思われる
もうこの子は何本拾ったか分からんレベル・・・まぁ、パスにできるようになるからいいか


☆13

ナシ

さすがにとんとん拍子に上手くいくわけもないっすよね
明日も頑張ろう
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 2   

リリーパアルチの成果その16 

どうもこんばんは
今日もちゃちゃっと報告


☆12

ナシ


☆13

pso20150621_030527_000.jpg pso20150621_051324_001.jpg

今日はスレイヴ杖ごちでーす
バースト中に出たのでSS撮るのにアイテム上限で消えないか若干ひやひやしました

スレイヴの潜在を生かして使える杖の属性は・・・雷か風か?
とりあえず属性60にすぐできるけど倉庫行きでございます

明日は少し忙しいので疲れてバタンキューしなければ頑張ろう
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

リリーパアルチの成果その15 

どうもこんばんは
今回もちゃちゃっと結果報告


☆12

pso20150620_051334_002.jpg

3つ目のプリメラフィオーレ
強化だるいので倉庫行き


☆13

pso20150620_025901_001.jpg pso20150620_051438_003.jpg

通算22個目のアーレス
お初にお目にかかりますアーレスナックル
相変わらず職一致はしなかったけど出たことないアーレスだったのは素直に嬉しい

この調子でガンガンアーレス掘り頑張ろう
-- コメントの返信を読む --
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

リリーパアルチの成果その14 

どうもこんばんは
ちゃちゃっと報告


☆12

pso20150618_041328_001.jpg

スキアブレード2本目げっつ
一応属性50にできるけど倉庫でお留守番な予感


☆13

pso20150618_010730_000.jpg pso20150618_041457_002.jpg

まさかアーレス弓の二本目が出るとは思いもしなかった・・・
テク職でアルチ行き始めた矢先に弓とはこれいかに

2本目という事で属性60にはできるが・・・使う予定は今の所ないのでこちらも倉庫でお留守番とします
一応Brのテコ入れも視野に入れて強化するのもありかなとは思うが大分先になりそうだしいいよね


とまぁ好調な滑り出しといった所なので満足
明日はアドブーストがあるのでアルチはどうするか迷うけど・・・
明日決めればいいよね(´・ω・`)

-- コメントの返信を読む --
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

リリーパアルチの成果その13 

どうもこんばんは
ちゃちゃっと成果発表


☆12

ナシ


☆13

pso20150615_013641_000.jpg pso20150615_030808_001.jpg

出た瞬間ガッツポーズ余裕でした
やっと念願のブーツ2個目が出ました


pso20150615_031009_002.jpg

早速属性強化で60に


pso20150615_031420_003.jpg

現在属性60かつ強化済みのアーレスはこんな感じ
一応全部潜在3まで開放済み


ナベアルチ実装後~現在までの成果は

【アーレス】20個
ソード3個、ワイヤー1個、パルチ2個、ダガー1個、ダブセ1個、ガンスラ2個、DB4個、ランチャー2個、TMG1個、弓1個、ブーツ2個

【スレイヴ】4個(石残り668個)
ワイヤー1個、パルチ1個(ユルルングル交換)、ダガー2個

ってな感じです

お次の目標はテク職武器が全く出てないのでそこを狙うか、ライフルあたりを掘るかの方向で行きたいと思います
FiとBrの武器は・・・まぁあれだ出たらいいな!でいきますヨ



それはそうとXH、アルチが辛いからその層への救済で☆12取引解禁?なんじゃそりゃてきとーすぎんぜSEGA
XHもアルチもしっかりクラフト武器作っておけば余裕なのにそれすらもできない層が☆12の強化難易度で強化する訳がないだろうに

最近のクラフト武器に関しては実績は糞&糞だけど、エクステンド武器自体の使い勝手だけいえば良システム
キャラクターのレベルに対してプレイヤーの知識が追いついていない人が多いのも原因なんじゃないですかねやっぱり
時代の流れといいますか楽したい方向に持っていきすぎるというかなんというか


自分には関係ない類のお話なのでどうでもいいや
明日もアルチがんばりましょい
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

リリーパアルチの成果その12 

どうもこんばんは
成果報告サボってましたさーせん
では早速

☆12

pso20150604_035446_000.jpg pso20150531_031917_000.jpg

pso20150613_030217_000.jpg

イカ焼きDBさんは気分転換にナベアンガ掘りしてた時にたまたまお出まし
スキアブレードは長らく通ってたリリアルチですがお初な気がする、もっぱらSS用ですが


☆13

pso20150608_031328_002.jpg pso20150608_031525_003.jpg

2本目のアーレスガンスラさんのお出ましである
ドロップ時のSSは取り忘れた・・・悔しい!!
2本目という事でガンスラも属性60達成

アンガ時にスラッシュレイヴも中々火力出るので耐性持ち替えの際の選択肢としては結構アリ
ギア、射程、立ち回りなどを考慮したカレントあたりとはDPS的にはいい勝負してると思います
あ、はいヴォルピさんはそこに座っててください


pso20150608_023408_000.jpg pso20150608_031315_001.jpg

ま た お ま え か
17種類もありなおかつ低確率のエリアドロップ武器の中で何故2度もダガーさんに巡り合うのか
運がいいのか悪いのか分からない


pso20150609_011048_000.jpg pso20150609_025357_002.jpg

そしてスレイヴランスさんもお出まし
比較的PP回りが悪くないワイヤーには潜在も悪くないかなと思うけど
ユルルングル2本分突っ込んで属性60作ってもアーレスランスもう1本出たら用無しになるし強化はちょいと戸惑う


とまぁサボってた成果報告はこんな感じです

新常設クエ?夜桜シリーズ?なにそれおいしいの^p^
いその~あるちいこぜ~


アルチ周回に興味のある方はこちらへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2鯖の深夜帯メインのリリーパアルチマルぐる固定募集のお知らせですの
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

幼女テロ 

どうもこんばんは
ここ最近は忙しくてブログ更新ができませんでしたの
今週から来週も少し忙しいのでブログ更新はできないかもしれぬ

それはさておき落ちる前に分解でもとマイルームに立ち寄ったわけですが


pso20150611_040547_000.jpg

部屋の入口に露わな姿の幼女マットが2枚!!!


pso20150611_040723_001.jpg

普通に間違えて人様の部屋に入ってしまったかと思ったわ
誰が設置していったのだろうか・・・犯人さん怒らないので出てオイデヨ
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

【SS】リンナ・レプカ雪 

pso20150611_010947_012.jpg

完全に格ゲーです


pso20150611_010125_000.jpg

敵とHPバーがあったら完全に格ゲーです

合成する気力は出なかったのだ
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   
