02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

紅の道標

近接推しなアークスのPSO2専用ブログ

 

 

サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

久々にパルチ動画撮りました 



久々過ぎて本当にリハビリ程度です
難易度XHでの撮影は・・・時間があればやりたいな
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

予告マガツ後半戦4キャラ回してみた 

どうもこんばんは
フレンドの固定マルチで予告マガツ本戦4キャラ回し行ってまいりました

前哨戦を1キャラ1回ずつ回して準備
前哨戦4回、後半戦4回の計8回のクエストを通す感じです

pso20150326_231803_007.jpg pso20150326_225203_002.jpg

後半のAISでのマガツ3連戦ですが、固定だったのもあって余裕だった気がします
徐々に最適化されていって前半の打撃型、射撃型のマガツは合わせて1分かからずに倒せてたかな?

金色のマガツは膝、顔、肩の部位破壊をすると胸の弱点部分が露出するといってギミックになっていて
XHルーサーと同じように部位破壊をしていった方が、すんなり倒せるかと思います


この後半戦にもSS撮影がラストについているらしくこんな感じで撮影されます

pso20150326_223718_000.jpg pso20150326_224614_001.jpg
pso20150326_225435_005.jpg pso20150326_230407_006.jpg

後ろに写っているAISは色合い的に多分自分のAISかな?


とまぁ前半SH4周、後半XH4周で計8周してきたわけですが・・・

pso20150326_232935_008.jpg

見事なキューブ祭りでございます


ついでに後半戦でのドロップのマガツリアユニットが出たんでGIF化してみました




今日やってわかったことは・・・
とにかくキャラチェンジと合流が面倒なので頻繁にやるのは疲れるねってことですた
-- コメントの返信を読む --
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

深夜~早朝耐久ラストスパートアンガ掘り結果 

どうもこんにちは
報酬期間もラストスパートという事で気合入れて掘ってきましたのよ

そして結果はといいますと・・・





pso20150325_092819_000.jpg


v(´・ω・`)v


まさかのまさかのまさかのまさかの職一致でデュアルブレードいただいちゃいました!

pso20150325_093025_001.jpg

アーレスDB属性60狙いますとは宣言したけど、こんなに早く達成するとは誰が予想しただろうか・・・


という事で早速手持ちのアーレスDBさんとくっつけて属性60の完成である

pso20150325_093115_002.jpg


これで属性60にできたアーレスは計3個

pso20150325_104912_003.jpg


アーレスブーツも欲しいけどワイヤー、ソードの2つも属性60にリーチが掛かってるから捨てがたい・・・
次は何を狙おうか禿げ上がるほど悩ましいです
-- コメントの返信を読む --
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

アーレスパルチとりあえず7スロ化 

報酬期間は偉大だなと思いましたまる

pso20150323_112914_000.jpg
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

☆13パルチを求めて 終幕 

どうもこんばんは

アーレスパルチを求めて早4ヶ月が過ぎました

1本目のアーレスパルチが出たのは2015年2月7日の☆13パルチを求めて成果その9

そして今日ついに・・・

pso20150322_225621_000.jpg

2本目キタ━━(゚∀゚)━━!!

2本目キタ━━(゚∀゚)━━!!

2本目キタ━━(゚∀゚)━━!!

うぉおおおおおおおおおおおおおおお嬉し過ぎるうううううううううう


もうなんていうか念願のですよね

pso20150322_225752_001.jpg

鑑定の方は、無駄に高属性だが属性上げの生贄になる事には変わりない


早速属性上げの方を済ませて

pso20150322_225851_003.jpg

もうね、感激です

今回の報酬期間でダメだったら当分出ないんだろうななんて弱気になってました
この4ヶ月の頑張りがやっと報われた気がして多少気が楽になったのが救い

アルチ籠もりに時間が割けない事が今年に入ってから特に多かったのですが、めげずに続けて本当によかったと思います

これにて『☆13パルチを求めて』のタイトルの記事は終幕!
今後ももちろんアーレス掘りを続けて行きますので、近況報告も継続します
とりあえずアーレスブレード辺りを属性60にできたらなと

という事でやっと一息つけたので、ずっとお休みしてた動画撮影も時間があれば再開しようかなと思います
チャレンジクエストの方も4,5回行った程度とほとんど手をだしていない状況なので、イデアルはどうするかな・・・まぁ気が向けば
それではアーレス掘り同志諸君健闘を祈る!
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 2   

エピソード3デラックスパッケージが届いたぞー 

どうもこんばんは
我が家にもついにエピソード3パッケージが届きましたのよ
今話題のシール張替えのミスですが確認したところEp3用のやつで一安心

IMG_20150320_232041.jpg IMG_20150320_232825.jpg


早期&購入特典の方も無事入手完了

pso20150320_233430_000.jpg pso20150320_233505_001.jpg


レンゴクトウさんはきちんと強化して上げましたのでルーサーの腕破壊用の武器にでもしようかと思います

pso20150321_002012_004.jpg


ちなみにvitaは持ってないので、しみじみと金の無駄遣いだなと思いましたまる
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

とりあえず6スロユニット完成 

どうもこんばんは
今週からビンゴ報酬期間という事で、やれる事は色々とやっておこうという気持ちが6割くらいはあります(多分)


という訳で早速ユニットの方を新しく作りました

pso20150318_170240_002.jpg pso20150318_165913_001.jpg
pso20150318_165101_000.jpg

1部位打撃100盛りのバランスユニット!

これでサイキが4セット目なんですけど、まだサイキセット余ってるんだよね
ブリサセットもあるんで、気が向いたら何か作るかも



ジグオーダーの方に、新しくパッケージ武器を迷彩にできる機能が付いたらしく、早速交換してきました

pso20150319_051336_001.jpg pso20150319_051331_000.jpg
pso20150319_051342_002.jpg

Ep2パッケージについてきた永野護デザインの武器が倉庫に眠っていたのでちょちょいと
デザインは良いのに、クラフトしても使い所に困ってた武器だったから良かった良かった

しかしカタナも弓もダガーも現在使っているかといわれると、また話は別なのだが・・・
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

【SS】P・サーヴァント×ダーフアクール 

pso20150315_154116_317.jpg

久々の褐色娘
褐色キャラの露出は鉄板デスヨネ
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

【SS】カムイコイタッカラF×162「キック2」男性モーション 

pso20150312_222504_014.jpg

久々のロリ成分・・・なはずなんだけど男の子にしか見えなかった(ちなみにデュマ子)
いやまぁ、これはこれでアリだなと思います

ちなみに蹴り入れてるモーションなはずなんだけどサイドステップで避けてるようにしか見えない・・・
SSって難しいね
-- コメントの返信を読む --
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

【SS】オーヴァルロード雅×ザンディオン 

pso20150311_225437_027.jpg

このコスチュームが今回のスクラッチで一番気に入りました
他のコスも気が向いたらSS撮ろうかな
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

アビⅢ落ち飯ウマ画像よー 

pso20150311_180126_000.jpg

せっかく強化難易度緩和がきてたのでちょちょいと終わらせようとしたけどそううまくもいかなかった模様
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

es三昧か 

どうもこんばんは
どうも今週は自宅にいる事が少なかったのでesの方が中心だったように思える

ちょうどesの方で緊急クエストが配信中なので結構やってみました
今回はバーン・ドラールだったのでチップの構成はこんな感じ

Screenshot_2015-03-08-16-58-23.jpg

上級も赤マス無しでワンパン余裕なのでマイペースにいけました

頑張りの成果も上々な感じ

pso20150308_170549_000.jpg pso20150308_170557_001.jpg

スキアーリジェは前々から欲しかったのでこの機会に頑張りました
まぁ、買っても良かったんだけど自分で取った方がネタ的にも二度おいしい

報酬期間もあるので気が向いたら強化しようかなと思います
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

ノーブルアーティナ雅×フィアメイナー 

pso20150305_025702_177.jpg

ブログ内容に困った時にSS投下に逃げてる感は否めない
更新しないよりはなんとやら

近頃、戦闘系SSも修行中
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

ここ最近の成果やらなにやら 

どうもこんにちは
ここ最近の成果やらなにやら

pso20150303_010044_001.jpg pso20150303_104800_000.jpg
pso20150303_010502_003.jpg

今回のホワイトデー緊急は運がいいのか悪いのはよくわからんけどレアブーストぶっこんで回せば比較的出る印象
あとはルーサーからアルバス付きバルディッシュが出てくれればいいんだけど・・・中々うまくいくはずも無く

報酬期間まで残り2週間ほどとなりましたが、みなさん準備の方はいかがか
自分はとりあえずやる事無いのもあれなんで、打撃6スロユニットでも作ろうかと思って素材集めも終了済み
オプションは・・・お披露目までお楽しみで
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   
