01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

紅の道標

近接推しなアークスのPSO2専用ブログ

 

 

サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

リィンピッチナー雪×アストラルライザー 

pso20150226_062330_069.jpg

武器とコスチュームのフォトン色が一致してるのに感動した


少し忙しくてブログサボってました、さーせん
ブースト期間中は深夜帯にちょろっとINしてましたが
あまり時間が取れないのもあって新たなアーレスに廻り会うことはできず・・・
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

久々のヒュマ男をお着替え 

どうもこんばんは

今回の咎人ショートヘアが中々よかったので久々にヒュマ男をお着替えしました
今回使用したコスチュームはセミナリオントール影

pso20150212_223819_021.jpg

こんな良いコスチュームがあったのに全然気がついてなかったあたり
女性側のコスチュームばかり注目してしまっていたという事ですね・・・

当分ヒュマ男君は、こんな格好でいきたいと思います
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

咎人囚人女性服×158「咎人ポーズ」男女両モーション 

pso20150212_171824_019.jpg

pso20150212_171708_018.jpg

フリーダムウォーズやったことないから知らないけどカッコイイ
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

相互リンク追加のお知らせ 

ブログタイトル:足跡
チームメンバーのZENYAさんのブログ
URL http://zenyapso2.blog.fc2.com/

相互リンクどうもよろしくお願いいたす
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: お知らせ

tb 0 : cm 0   

☆13パルチを求めて成果その11 

どうもこんばんは
とりあえず成果をどん

pso20150210_060731_000.jpg

嬉しいけど・・・そうじゃないんだよ!
これでチェインソードは3本目
ホント取引可能だった良かったのに

ブーストも大詰めなので気合入れてきましょう
-- コメントの返信を読む --
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

☆13パルチを求めて成果その10 

どうもこんばんは
日曜という事で1日アンガ漬け!

尚、成果は・・・



pso20150208_153237_001.jpg pso20150208_160658_002.jpg



ど や v(´・ω・`)v


まさかの二夜連続アーレスとは恐れ入った!
OPも中々良いものがくっついてるので弄る必要もない気がしてくるレベル
・・・がチェインソード属性50があるので使い所に迷うのもあってまだ強化してません

これでアーレスは計7個拾った事になるのかな
努力が実るのは嬉しい事だ

ブースト期間も今日を含めてあと3日なので最後まで気を抜かないよう頑張ろう
-- コメントの返信を読む --
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

☆13パルチを求めて成果その9 

どうもこんばんは

な ん と


ついに?


ついに?


ついに!?


pso20150207_012922_000.jpg


アーレスパルチキタ━━(゚∀゚)━━!!

うひょおおおおおおおおおおおおお嬉し過ぎるうううううううううう


という事で早速鑑定をば

pso20150207_021457_001.jpg

属性30なので上々ですな


早速強化&OP付けも完了

pso20150207_034903_002.jpg

これにて第一目標は完遂!
第二目標はもちろん・・・属性60!

まだまだアンガ堀りはやめられませんな、頑張ろう
-- コメントの返信を読む --
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 3   

アンガ掘りの「おかわり」方法の周知にご協力お願いします 

アンガ掘り快適生活を送るためにはこれを記事にしなければまずいと思ったので書き綴ります

まず一つ勘違いしている方が多いのが
おかわり=数ブロック散策 は間違いである
という事を周りの方に周知させてくださいホントお願いします

じゃぁ、おかわりって何なの?という疑問が出る方もいらっしゃると思いますのでマップ付きで解説したいと思います



pso20150205_101343_000.jpg

今回使うのはこの5×5の25エリアのマップです
PSO2のマップには縦に数字、横に英語に割り振った形で座標という区切りの概念が存在します

例えば上の画像の赤いマーク(自キャラのマーク)は上を見ると「E」、左を見ると「5」という所に位置していると思います
この座標を表わしたければE-5という表記になるという事です

さてこの座標の概念が何故必要かというと・・・
PSO2のマップ構成はこの座標毎にエネミーまたは各Eトライアルの配置がされております
その座標内の一定エリアを越えるとエネミーまたはEトライアルが発生といった形になっています

ここでもう一つマップの性質
大型ボスエネミー(マーカーの形が大きいボスエネミー)のEトライアルは同時に2つ以上発生しないという事を頭に入れておいて下さい



ここからが本題

おかわりって何?
おかわりとは、このMAP構成をうまく利用した方法になります

おいしいおかわりの手順はこの2つ!

①アンガ・ファンダージ出現中に雑魚エネミーの沸かない座標を見つける
(大ボス出現のEトライアルは2個以上発生しないので配置されていた座標に雑魚エネミーが沸かなくなる)
座標を見つけた際はオープンチャット、白チャット(周囲チャット)等で周りの方に知らせるとグッド

②アンガ・ファンダージ討伐後に先ほど雑魚の沸かなかった座標へ駆け寄る

そうですよこの2つだけなんですよ!
これだけで1体目のアンガ討伐後に即討伐ポイント持ち越して2体目に移行できるんですよお得でしょ!
倍ですよ倍!普通に1000匹狩るより楽して2000匹狩りたいでしょう!?


※ただし注意点

おかわりの座標で発生するEトライアルは必ずアンガのものだけとは限りません
可能性としてはこの4つ
アンガ討伐、ディアボ討伐(鳥)、ベイゼを破壊せよ、世壊種雑魚討伐Eトラ→チェンジオーバー(鳥、象、熊のみ)

アンガが出たときはもちろん倒すと思いますが
ディアボのレア種でシップに帰ってしまうのはもったいない!

レア種はスティグマなどもつき多スロが狙いやすく特にディアボ多スロユニットは
現在相場も大分高騰している素材なので倒せるなら倒した方が小遣い稼ぎにはなると思います

ベイゼを破壊せよ!も帰るのはダメよ!
破壊してEトラを処理するとポイント200を犠牲にして次の沸きなしポイントへと移行する事ができるのでワンチャンあるでよ

アンガ討伐までに沸きが無い座標が見つからなかった・・・
といった時にだけ最終手段としてマップを散策してシップへ
というここまでの流れがアンガ掘りにおけるおかわりの仕方になります

一つ豆知識として
沸きなしの座標見つけたのにアンガ討伐後に散り散りになってEトラが発生しなかった・・・なんて事ありますよね?
それはマップの沸き上限というものが設定されていてそれに引っかかってしまっているだけですので、少し雑魚の数を減らしてあげましょう
そうするとあら不思議!沸きなし座標でEトライアルが発生するようになります

大体の概要はこのくらいでしょうか
どうでしょう?ご理解いただけましたでしょうか

これまでは理解者を隔離する方向で手回しをしてきましたが
それも限界が近いと近頃物凄く感じるので底を上げる方向にシフトしてみようかと思います
理解者の方は部屋コメント等でおかわり方法の説明を軽く促してもらえると大変助かります

必要な手順を踏むだけで効率が2倍以上にも膨れ上がります
この方法を皆様に理解してもらい、これにより野良マルチの効率化が図れたらいいなと切に願います
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

アメノウタヒメ雪×プルフニエン 

類似配色構成安定ですね



そういえば今回すっかりキャラコンの存在忘れてて送ってませんでした
ブースト期間も始まったので何か成果があればまともにブログ更新する・・・はず
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

ケルベロスQ・レプカ×リンドブルム 

マガツさんありがとう
エアギアごっこが捗る


サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   
