11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

紅の道標

近接推しなアークスのPSO2専用ブログ

 

 

サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

アーレス属性60キタ━(゚∀゚)━!! 

どうもこんばんは
やっと今日から暇タイムに入ったのでアンガぶっころ気合入れてますが・・・

な ん と

pso20141230_184415_001.jpg

アーレスランチャー2個目キタ━(゚∀゚)━!!

という事で早速

pso20141230_184512_002.jpg

              

pso20141230_184517_003.jpg

いつもハンターメインで回っているのですが職一致とはなんぞや
思惑とは大分ずれましたがこれはこれで確かな満足

この前出したアーレスボウも今日出したランチャーもブースト無し状態で出たので
枠いっぱいになったおかわりアンガ以外はブースト無しで回した方が精神衛生にも大分よさそう

これが今年ラストになるのか、はたまたまた新たな☆13にめぐり会えるのか・・・

待ってろアーレスパルチいいいいい今いくぞおおおおおおお

サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 3   

☆13パルチを求めて成果その6 

どうもこんばんは

メリークリスマス!

といってもこの記事を見るくらいには日付も変わっているだろう

サンタさん(Amazon)からプレゼントが届きました
DSC_0007_1.jpg
12月24日に発売されたPSO2のサントラvol.3でございます
ゲーム内ミュージックディスクが10個ほどついてましたが売ろうか使おうか悩んだ末全部使いましたです

ちなみにサントラの方はまだノータッチでございます
後でPCの方に取り込むの忘れないでおこう・・・



久々に成果がでました・・・がしかしこのSSを見よ

pso20141225_124310_018.jpg pso20141225_124454_019.jpg

ウィンドウ非表示やらかした/(^o^)\

今回はこれでカンベンしてくだせぇ・・・

pso20141225_125045_020.jpg

という事で今回げっつしたのはアーレスボウさん

だらだらマルぐるをブースト無しで回っていたらまさかの・・・
職一致とは、レアブーストとはなんだったのだろうか

クリスマスプレゼンとありがとうアンガさん
願わくばパルチザンが欲しかったです

物欲センサー働き過ぎじゃないですかかんべんしてくだしいいいいいいいいいいいい
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

☆13パルチを求めて成果その5 

どうもこんばんは
年末ブーストとやらでレアドロップ+100%とのことでここで頑張らねば何処でがんばる!
という事でアンガ掘り頑張っていますが・・・何というか緊急クエストが邪魔すぎてぶち切れそう


はい、では今回の成果でございます

pso20141224_185013_000.jpg pso20141225_010919_001.jpg

ななななんと今日だけでアルチ産☆12が二つも!
レアブースト+100%効いてますわね!

そろそろ大量にあったトラブの底が尽きそうなのでやヴぁい雰囲気かもしだしてる・・・
OWABIいっぱい下さい

-- コメントの返信を読む --
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

PSO2はガリヒョロが横行するのも分かる気がする 

下記画像は(c)SEGAにて御贈りします

どうもこんばんは
和風系のコスも更新されてたし勿体ないので着てみようかと思いましたが・・・

before
pso20141221_202134_001_2.jpg

         

after
pso20141221_202134_001_1.jpg


おいwwwwデブwwwwこらwwwwwwww


こんなのってあんまりだよ・・・・
せっかくなのでGIF作りました

PSO2_2014_1221_20_36.gif

ほんとかんべんしてください
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 2   

☆13パルチを求めて成果その4 

どうもこんばんは
アンガ掘り再開しました・・・が運がいいのか悪いのか1時から2鯖にマガツが来てしまったので
時間も遅くあまり長々とアンガ掘りができなかったのが残念

アンガ掘り参加者でちょうど12人いたのでちょちょいとマガツ行ってまいりました

pso20141220_032914_001.jpg

WBの貼る順番さえきちんと決めてかつ火力分散をしないように集中攻撃をする形でなんなくS3周いけました
第2門破壊前に終わることもあったのでもうちょい切り詰めていけば4週目いけそうな気がします

マガツは固定で行けばサクサク終わるので凄く楽しく遊べてますが
野良だとこうも行かないだろうから人集められない時は行かなくてもいいかななんて思いますわ・・・



はてさて今日のアンガ掘りの成果はといいますと・・・

pso20141220_032542_000.jpg

属性上げ用武器あざーす!
火山緊急で星12デュアルブレードは中々ばら撒かれてるっぽいので存在意義が怪しいですが!

アルチ☆12武器はヤミガラスと合わせて2個目ですかね
塵も積もれば山となるとも言うし出るだけもらっておいて損はないはず・・・

明日もがんばろう
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

初禍刻 

どうもこんばんは
今日は1日遅れの初マガツにいってまいりました

pso20141218_223625_004.jpg

なんかいっぱい背中から出てるもわもわのエフェクトがかっこよかったです


とまぁさておき身内固定で行って来た訳ですが・・・
攻略法が確立してなおかつ広まりきらないと野良で行くのはストレスがたまりそうだなとつくづく思いました

pso20141218_223958_006.jpg

1周目は初見の方が自分以外にも何人かいたのでクイックトライアルを何個かミスってしまったのでA落ち
2周目はある程度慣れも出てきて余裕持ってSクリアでした


一つ言える事は、相変わらずBGMが最高

マガツには欲しいレアも特に入ってはなさそうなのでそんなにがっつかずに済みそうなので
アルティメットクエストの方にレアブ全力

ちょっとサボり気味なので明日からはアンガ掘り固定再開しよう
・・・眠気に負けなければね!!
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

ヤマト航空隊員制服Bエロ杉自重せよ 

どうもこんばんは
マガツの予告緊急が前半鯖は20時からだったのでまだノータッチですのでその辺のお話は次回にでも

スクラッチ更新という事でまぁなんだ・・・待ちに待ったパイロットスーツデスヨ!

という事でパシャリ

pso20141218_005843_009.jpg

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡


見えそうで見えないチラリズム感最高です(鼻血)
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

☆12武器強化童貞卒業しました 

どうもこんばんは
水曜からはマガツさんのご登場ですね、楽しみです



☆12はXH緊急で拾ってはいたのですが、属性が50にならないと強化する気が起きなかったので放置してましたが
なんとか☆12ガンスラのクイーンヴィエラが属性50になったので初☆12強化やってみました

pso20141215_063908_001.jpg

はい、という事で強化&特殊付け後の状態ですがご紹介

多分潜在3までメセタだけで10M程度?
強化素材など含めたら15~20Mくらいはかかってるのかな・・・

+5まではグラインダーのみ、ここから+8になるまで軽減込みで叩いて
+9からは完全&強化成功+10%併用で持って行く形でいきました

結構強化値が行ったりきたりするのでメセタはまぁいいとして時間がかかるのが大分だるかったです
この無駄に時間を使うシステムが嫌であまり強化しない人もいそうだとつくづく思いました

このクイーンヴィエラですがテク職に最適な沼子はFo/Te両職とも75でも技量449止まりになるのでスキルツリーの技量に1振るか
マグに技量1振るかしないと装備できないので今から作る人はその辺を相談しながら作った方がよろしいです、はい

☆12より☆13を先に強化し終えていたという事もあって称号の埋まり具合が気になってたのでいい機会かなと



毎月15日は時限インストールの未鑑定アップ固定の日でしたので、今後必要そうな場所の未鑑定アップをキャラ総出で補完いたしました

ベニツバメ                          ヒスイコガラ
pso20141215_133909_000be.jpg pso20141215_134026_001hi.jpg


アクアラビット                  プルセピア
pso20141215_134358_004aq.jpg pso20141215_134304_003pu.jpg 

グラディアルブム
                      コノリエナガ
pso20141215_134202_002gu.jpg pso20141215_134504_005ko.jpg

アルティメットクエストの時限はこの前紹介したものから変更無し
数が数だったため今回作った場所の場所の未鑑定アップの時限の追加効果は厳選しておりませぬ・・・

海底、浮上施設、ストーリーの3つは今の所必要を感じなかったので作ってません
もし今後必要であれば作ればいいかな程度で!

複数キャラの依頼は色々と面倒なのでアルティメットの時限のみ依頼公開にします

もし必要であれば直接言ってもらえれば作成は可能でございますよ!
・・・と言ってもブログ見てくれた人じゃないと気がつかないからどうしたもんかな

なんだかんだで達成感がこみ上げてくるあたり、自前のクラフター生活も捨てたもんじゃないなと思いました
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

マイルームランキングぼちぼちでっせ 

どうもこんばんは
見えぬレアより目先のメセタとは良く言ったもの
TAやらエクスやらこなしているとアルティメットクエストに行く時間がない・・・

ちょい遅れですがすっかり報告忘れをしていた先週のマイルームランキングです

pso20141214_015227_001.jpg

毎度クラフト依頼あざーすの順位でございます
常連の方も結構いらっしゃるようでグッジョブコメントいただいてます、どうもありがとう
まだ需要は大分ありそうなので当分時限クラフトを依頼に置いとこうと思います



やっとマターボードの追加エピソードに手をつけました
特にネタバレになるような事は書かないので大丈夫だとは思います・・・

pso20141213_114847_001.jpg

今回のストーリーは次回アップデート実装予定の『マガツ』とハルコタンやスクナヒメの生い立ちなどについて
紙芝居みたいな形で説明ムービーが入りましたが中々BGMが良かったです

上下の画像はスクナヒメの分身体のタマヒメちゃん

pso20141213_115111_002.jpg

ジト目可愛いデス
いつかマグに出てきそう・・・というか絶対出るよね

詳しい内容についてはご自分で進めてみるよろし



PSO2esの方もちょびちょび遊んでます
今回の緊急クエストはクリス・ドラール

今の所の目ぼしい成果はクリスドラール3枚に5スロレセプター1個

Screenshot_2014-12-14-02-24-06.jpg pso20141214_004645_000.jpg

今回のes交換武器は特に欲しいものもないのでクリスは次回以降用にとっておくのもいいのかな・・・
取れるだけ集めておいて損はないと思うのでがんばろう



ラムグラもぼちぼちたまってきたので☆13掘り頑張らないとな・・・

pso20141214_015810_002.jpg

公式の方で色々とアルティメットクエストについて書いてありますが・・・

シップに上がってる間はボス討伐時のでかいポイントが加算されない事やレアブ時間が減らないのは変わらなそうなので
シップ待機に関してなんも解決になってないんじゃないのかねこれ・・・

はてさて、どうなでしょ?
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

リアル(理想)体型なキャラクリエイトを考える 

どうもこんばんは
☆13パルチ掘りの方はあまり進展ありませぬ
ラムダグラインダーもぼちぼちたまってきたのでそろそろ本気出す!



キャラクリエイトの楽しさはPSO2の魅力のうち半分以上を占めると個人的には思いますの
2次元寄り、3次元寄りなど幅が広いかと思いますが自分は3次元寄りが好きであります

自分のキャラのキャラクリはなるべく3次元寄りにしておきたいなといつも思って作っていましたが
ふと気がつくと納得のいかないところが出てきてしまってACが・・・!

という事で今回も思い切ってキャラクリの調整の方をしてみました


pso20141212_003252_013.jpg pso20141212_003312_016.jpg

さてどうでしょうか!
なるべく生身に近づける作りにできてるか不安でしょうがないけど、ある程度落としどころをみつけないと禿げ上がります

体のラインを見るときはロビアクの前ならえが便利だなと思いました
エステルーム内でめちゃくちゃ悩んでいざ出てみるとこれじゃない感が出るのはカンベンして欲しいです、はい

ただリアル寄り体型だと水着以外のコスチュームが不恰好になるのが辛い
NPCを見れば分かるとおりPSO2のコスチュームは大分痩せ寄りに合うように作られているので
どうしてもドムのような体型になってしまう、どうにかならないものか

何はともあれ不都合がなければ当分はこの体型で行きたいと思います
次のスクラッチのヤマトパイスー似合うか心配だ・・・

-- コメントの返信を読む --
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

チームのマネージャーに昇格しました 

どうもこんばんは
早速ですがお知らせです

pso20141207_002813_000.jpg

はれてチーム『Strelitzia』のマネージャーに昇格いたしました!

不束者ですが今後ともよろしくお願いします
チーム加入や体験など希望の方はどしどしご連絡下さいませ
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

時限の価値を落とさない修正ならありなのかなと 

どうもこんばんは
ふと公式ページを見てみるとこんな記事が

潜在能力「錬成巧者」「幸運の祥」の効果について

うーん・・・
練成巧者の方現在似た効果のあるものがないので良修正だと思いますが
幸運の祥に関して類似効果にあたる時限インストールの未鑑定アップの価値がなくなってしまうという点が大きいかなと

特に時限の未鑑定アップに関しては一番体感しやすい効果であり
現在の時限インストールの価値の大半を担っている効果だと思っています

その意味をふまえて現在の選択肢としては

①ニョイボウorアンブラ+未鑑定アップ時限

②ブラオ+未鑑定時限無し

この2つがほとんどだと思います

ユニットのオーナー登録をしたくない人は、時限無しでブラオ持ち替え
ユニットのオーナー登録のリスクを気にせずな人は、時限未鑑定をつけてニョイボウに持ち替え
などといい選択肢の匙加減だったかなと思っていました

もちろん今回の修正の良し悪しで言ってしまえば良の方にあたるとは思いますが
今回の件で言わせてもらうならばプレイの幅や選択肢、既存のシステムをないがしろにしすぎじゃないかと思うところもあります

現在の幸運の祥の効果はほぼ100%といっていいほどにスペシャルウェポンの状態でレアが出ますが
大分昔の話になりますが旧幸運の祥効果はスペシェルウェポン率が100%ではなかったという事をふまえると
公式ではノータッチですが不具合の可能性も捨てきれない

もしそのあたりにも何かしらの手が加わるならば時限未鑑定アップの価値が薄れる事態はある程度避けられるのではないかなと思います

箱の即割り対策などは恐らく相当数の苦情やら要望が行っていたとは思いますので妥当な修正ではあると思いますが
既存システム、プレイヤー側の選択肢の幅等をもうちょっと大切に扱って欲しいと開発、運営には切に願っています
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

今回のオススメはビビッドパンキッシュ月! 

どうもこんばんは

固定組んでXH襲来やってきましたが想像していたよりは拍子抜けな内容でした

pso20141203_230018_091.jpg

S3周ゴチ!
ただし新レアは出ませんでしたよっと



今回はスクラッチ更新という事でいつものごとくお着替え更新を

今回使用したコスチュームはビビッドパンキッシュ月です

pso20141203_204413_021_2.jpg

使用した髪型は前回のスクラッチに入っていた結衣ショートヘアー

襟足のところが少しカール掛かってるのが中々チャーミング
服を選ばずの汎用性の高い髪型かと思います

とっても余談ですが、少し足が長過ぎるな・・・と思い、足の長さと上半身との比率をSS取り終えてから調整しました
・・・撮り直すの面倒だったの許してください(´・ω・`)

次のコス変更時のSSの時にでも見比べてやって下さい

ACスクラッチの方の髪型はちょっと・・・だったのですがFUNスクラッチの方の髪型は結構良さそうだったので
またの機会にでも使ってSSとって見ようかと思います
-- コメントの返信を読む --
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

☆13パルチを求めて成果その3 

どうもこんばんは

相変わらず掘り進めていますが、今回はなんと・・・


成果無し/(^o^)\


まぁ、そうそう出てたまるもんかって話なんですが期待して掘ってしまうよねっていう


若干の痺れを切らしてしまったので・・・

pso20141203_023704_000.jpg

強化と能力付けしちまったぜ!

アーレス持ちの人にはちゃんと強化して相応に使って欲しいという願望が心の奥底にあります

ここだけの話ですが、
VHアドバンスクエストでのゲキツナアタ、VHエルダーでの☆11武器、☆12武器、SHルーサーでの☆12武器など
現状最高レアとなるあたりの装備に一度もお目にかかったことがありませんでしたのよ
特にゲキツナアタなんてどんだけの時間を費やしたのか・・・

よくもまぁ自分でも続けてきたなと思います
やっぱりそういうのもあってか現状最高レアの装備に対しては相応の努力をしてほしいなという欲求が強いのかもしれない

もちろんラムダグラインダーやら強化費用やらがかさむ問題もあって強化などに手が回らないのも分かりますが
やっぱり中途半端な強化やらを見てると悲しくなるし、『ちゃんと使ってやるからよこせよ!』なんてよこしまな気持ちにも・・・

とまぁ暗い話はほどほどにして今回の強化に費やした結果

pso20141203_023745_001.jpg

ラムダグラインダーさんの数が悲惨でございます
パルチ掘りは続けるけど・・・もし出たとしても強化ェ・・・

オーダー受注リセット全力でジグさん働かせないといけないのだろうか・・・ひい(´・ω・`)

pso20141203_023806_002.jpg

一応☆13武器の強化を潜在込みで8周してるので称号ゲット
ラムダグラインダー1個ってなんだね!
ちなみに☆12武器の強化称号は0個です、はい



先週からのマイルームランキングです

pso20141201_100720_000.jpg

時限インストールの依頼もあってか今週もなんとかこの順位

pso20141203_031114_001.jpg

時限インストールの方も新たにレッグ部位をこの前の未鑑定アップ固定の日に作り直しました
HP最大に追加効果で炎耐性も付いたのでかなりいい感じです

 pso20141203_031106_000.jpg

という事で現在の依頼ようのレシピはこんな感じです
2鯖の方は是非ベニツバメへクラフト依頼お待ちしております!



ちょっと今日は長めになりますが最後に

少し前にマイキャス子ことアクアラビットの暫定のパーツ構成をお見せしましたがやっとお披露目です
画像拡大後に画像の右下のマークでさらに拡大が可能になっておりますのでお試しを

pso20141203_025559_007.jpg

はい、と言っても変わったところは目をルウアイにしただけなんですがね!
という事でしばらくはこの構成で行こうかと思います
左右非対称なパーツは大好物です、もっと増やしてくださいお願いしますSEGAさん期待してます

-- コメントの返信を読む --
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

☆13パルチを求めて成果その2 

どうもこんばんは
一体どれだけのアンガを狩ったのだろうか・・・いっぱい狩りました数え切れません

数を狩るのも大変だけど人を集めるのも大変です・・・
もうちょい時間の合うやる気に満ちたフレンドがいっぱい欲しいです(´・ω・`)


今回もとりあえず成果その2

pso20141130_172445_000.jpg

ブラボー!
思惑とは少し違いますが十分すぎる・・・!


せっかくなのでしっかりと強化ほどこしてやりましたとさ

pso20141130_185116_001.jpg

ワイヤーなんでそんなにPP必要でもないのでパワブでも良かったのですが・・・
ビジフォンで見たら10M近くのお値段だったのでちょっと妥協してしまった

これもパルチが出た時に全力を注げるようにするためよ!許して!


現物はこんな感じ

pso20141130_185701_002.jpg pso20141130_185823_004.jpg

pso20141130_191149_010.jpg

一応武器変更時に特殊エフェクトが出るようになってはいるのですが、光線武器のように収納時に出たりはしないっぽいです
もしかしたら今後の☆13武器類の変更エフェクトか?

ちょいリアルの都合もあってまじまじと掘り進められるのが今週の火曜の深夜までなのでそれまでは頑張りたいと思います

pso20141130_203511_015.jpg

残りのラムダグラインダーの数はこんなもんです
頼むからパルチでておくれよ!

-- コメントの返信を読む --
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   
