10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

紅の道標

近接推しなアークスのPSO2専用ブログ

 

 

サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

☆13パルチを求めて成果その1 

どうもこんばんは
☆13パルチのために血眼になって固定組んで過疎ブロックでアンガ堀り回しております

とりあえず成果その1

pso20141130_010154_001.jpg

じゃじゃんっとまずは初☆13ゲット!
これは素直に喜ぼうそうしよう

ランチャー欲しいフレンドにパルチが出てパルチが欲しい自分にランチャーが出る・・・なんでだ!

今の所うちのPTではフルブースト(レア倍率+350%以上)で12人で回って2時間に1人くらいの出土率ですね
大体10分に1匹ペースでは狩れてるとは思いますが、中々上手くいかないものですわ・・・

アルティメットクエストは常設クエストなだけあって好きな時に掘りにいけるのは大きな強みだと思います
しかしレアを掘りに行く楽しみがある反面それに対する遊びに関しての面白さという点ではちょっと疑問に思うところもあるかなと思います

何はともあれいつまたアンガのドロップテーブルが変わるかも分からなくてびくびくしてるので今のうちに頑張っときたいとおもいます

こい!アーレスパルチザン!いやほんときてくださいおなしゃす

-- コメントの返信を読む --
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

ラムダグラインダーの数だけ強くなれるよ 

どうもこんばんは
やっぱりULナベリウスに☆13パルチがなさそうじゃないの!
小出しは本当にかんべんして欲しい



先週から今週にかけてのマイルーム訪問ランキングです

pso20141124_082742_000_1.jpg

時限インストールの方の依頼も中々来てもらえているのでなんとかランクインしました
半分より上の順位は久々かな?

初日辺りは少なかったUL時限のクラフター数も徐々に多くなってきたのであと1,2週間したらテクカスに戻そうかなと思います



一応ちょびちょびとアルティメットクエストには通っているのですが・・・近接で行くとボスがすこぶるだるい
特に部位破壊などが上にあったり激しく動くものが多いので、打開策としてアルバス付きニレンカムイを作りました

pso20141126_002947_000.jpg

思いのほか強くて結構満足してます
ちなみにベニツバメの方はHu側、Fi側ともに75にはなりましたが、後ほどレベリングの途中経過は報告したいと思いますん


pso20141125_124113_004_1.jpg

ラムダグラインダー173個分の証は確保してますが・・・☆13が出なきゃ意味無いんだよなぁとつくづく思います(´・ω・`)
6キャラ全部のジグオーダーが終わっている訳じゃないのですぐにちょい増えるはず


その副産物としてジグのユニット全種類を図鑑登録の名目で交換

pso20141125_124619_005_1.jpg


特に使う予定もない代物だったので後日スタッフの方で美味しく分解させて頂きました

pso20141125_124724_006_1.jpg

武器の方も暇つぶしに全種類図鑑登録させようかなとも思いますが
図鑑登録数の称号がいつ増えるのかもわからないから後回しでもいいのかなと思ったり思わなかったり


明日からはそれなりに時間が取れそうなのでアルティメットクエストまじまじと通ってみるかな・・・と思いつつ
デイリーオーダーのたまり具合をみて唖然とするビタミンBであった
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

ULナベリウス用時限インストール屋さん始めました 

どうもこんにちは

今回からコメントの返信は記事最下部の追記ゾーンに移動になりますのでよろしくお願いします



アルティメットクエストが実装されてから3日ほど経ちましたがみなさんはいかがでしょうか
わたくしめはまさかの☆13パルチがレコードに無いのがショック過ぎてやばいです

それはさておき、時限インストール屋さん始めました

pso20141122_085953_006.jpg

旬のものということでULナベリウス用の時限インストールをご提供いたします
あと3日後でメイン固定未鑑定アップの日が来るのでレッグの方も素材の許す限りレシピ3で統一したいと思いますが・・・
厳選でゴードレグスが尽きそうでござる

もちろん森林全域の時限インストールでも効果があるらしいのですがULナベリウスのレシピはサブ効果でHP盛れるので護身用にも最適!
2鯖の皆様はこの機会にご利用下さいまし!

ご利用希望の方はクラフトレシピまたはクラフター名ベニツバメでご検索下さい

-- コメントの返信を読む --
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

☆13パルチがレコードに無い/(^o^)\ 

ついにアルティメットクエストのアイテムレコードが出たわけなのですが

pso20141120_165946_000.jpg

アーレス~という武器が今回の☆13武器です
上からカタナ、ライフル、ロッド、ソード、ガンスラッシュ、ウォンド、ナックル、ブーツ、ツインダガー

(゜Д゜)

さすがに実装し忘れとかないよね、うん多分ない・・・はず


とりあえず今の所の経過報告も

pso20141120_052841_000.jpg

何げに初☆12です
・・・多分使う予定ないのが悲しいけど
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

☆13パルチ全力 

アルティメットクエスト周回>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>ブログ更新

コメント返信なども少々お待ち下さい・・・次の更新はいつになる事やら

pso20141110_030822_009.jpg

レアブースト用のキューブが持つか心配だ・・・
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

ブログ大幅改装いたしましたのよの完了報告 

どうもこんばんは
ブログの方を改装しようとは思っていたのですが中々思うようにいかずにちょびちょびやっていましたがなんとか改装完了いたしました

新ブログの説明がてら近況報告交えつついきますか

まずブログの下地のテンプレートから一新しまして前回は3カラムだったのですが2カラムへ変更
実は3カラム用のテンプレートなのですが無理やり書き換えて2カラムにしちゃいました

お次の変更点は画像閲覧をポップアップ表示に変更

はらはらドキドキのスティグマ突込みの画像ですがクリックしてみてください

pso20141113_025803_001.jpg

はい、どうでしょう
ぐわん!と画像がおっきくなりました
画像を戻すにはもう1度クリックで

highslideっていうやつなのですが設定が面倒でしたがそれに見合った性能はあるんじゃないかなと

ちなみに拡大画像をドラッグで移動させることも可能なので
パシフィート完成画像でも使ってお試し下さい

pso20141113_100127_002.jpg

この画像拡大ですけどブログの過去画像の方には適応されていませんのでお気をつけ下さい
これ以降の記事にはお使いいただけますのでご利用下さいまし
もしhighslideの画像拡大の動作のできないブラウザがあればご報告いただけると助かります

それはともかく5日でアルティメットクエストの実装でございますので改装作業完了してよかったよかった

それではまた~
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 2   

すっかり忘れてた追加報告などなど 

どうもこんばんは
そろそろこたつ出そうか悩んでますの


コメント返信

>> 前回記事の名無しさん へ
お初コメントありがとうございます
画像編集ソフトの方はGIMPというソフトを使ってます
詳しくはこちらに→http://synclogue-navi.com/gimp-install
フリーですのでお金はかかりませんし、幅広い編集ができるので重宝してます
似たようなものでフォトショップ(有料ソフト)などがありますが、個人的な編集程度ならGIMPで十分なので
もし興味があれば使い慣れるまで少し時間がかかると思いますが、慣れれば便利過ぎるレベルなのでお試しあれ!

>> (´・ω・`)らんらん さん
たまってるってやつなのかな?
しょうがないにゃあ(AA略



強化期間にパルチで何も作らないのもあれかなーと思いこんなものを作ってました

pso20141104_021652_002.jpg

ホントは6スロ予定だったんですけどソール落とされました/(^o^)\
SSも取ったと思ったらウィンドウ非表示!くそがああああ
なので5スロでいいやという妥協でございます
アビⅢオルレジⅢの共存をやりたかっただけの自己満足ですね、はい



我がカスタマイズは更なる高みへ

pso20141102_203409_000.jpg

やっほーい
という事でテクカスのレベルが49になりました

pso20141103_001304_002.jpg

クラフト依頼受注の実績の方も最後まで埋まりきりました
長かったが中々達成感があるのは確か

あとは属性毎の実績と大成功で加算される実績←これが中々強敵・・・
レベル50になるのが先かはたまたテクカスの拡張が先か・・・SEGAのみぞ知る

というかレベル50達成できる気がしなーい\^o^/
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 2   

ロリカールとパンティ 

どうもこんばんは
アルティメットクエストまであと2週間を切りましたね
やる事が一気に増えすぎて時間が足らなそうだ・・・



一応スクラッチ更新の日という事でやりましたよお着替えさん
今回は珍しく2キャラ同時でございますの

まず1キャラ目は沼子ことベニツバメ

pso20141105_223842_132_2.jpg

ノーブルポニーは今回のスクラッチに入ってる髪型ですね
一見しただけだと微妙かなと思ったけど使ってみるとそんなに悪くない気もしてくる
(というかどう考えても公式の動画のキャラが・・・)ゴホン

この髪型の眉にかかるかかからないか位の前髪が自分の中では地味にツボだったりする

うん、海賊風アレンジをしてみたかったのだが若干崩れた感じは否めない

ちなみに今回はパンツを激写してきました

pso20141105_224550_138_2.jpg

ピンクのパンティふぉおおおおお



さて2キャラ目はロリキャラ担当ことデュマ子

pso20141105_185646_097.jpg

前々からスライトリトルを使おう使おうとは思っていたのですが中々機会が・・・
今回のスクラッチにルウカールヘアという中々の逸材がきてましたのでここぞとばかりに使わせていただきました

スライトリトル+リトルベレーの特にひねった物もないセットなのですが、これが一番合うんだもん仕方ないよね
下手にごてごて付けるロリとかロリじゃないっす

一応リトルベレーはアクセ調整で少し移動させて、ある程度違和感がなくなるようにはしましたが・・・
あまり変わってない気がしなくもないというか変化が全く(ry

まぁでも可愛いは正義という言葉もありますし可愛く見せる努力を怠らない事は決して悪い事じゃない・・・はず

そろそろヒュマ男も色々弄らないとなぁと思いつつメセタとの相談会



急にフレにキャストになって来てくれと誘われたので何があるのかと思ったらなんだか箱さん達が集まってました
多少の雑談してSS撮影してのお開き

pso20141105_231953_152.jpg

知らない人ばかりだったけどたまにはこういうのも悪くないかなと思います
集まっていた方々お疲れさまでした by グラディアルブム(ビタミンB)
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 2   
