06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

紅の道標

近接推しなアークスのPSO2専用ブログ

 

 

サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

露出より薄着が至高、ちなみにバイオパルチ取りました 

どうもこんばんは
ブースト期間は頑張りまくってたので更新が途絶えてました

ちょいとEp3実装辺りまで忙しくなるので更新少なめかと思われますのでごめんちゃい



コメント返信

>> もるる さん
時限インストールは需要自体があまりないのでしょうな
自分も片手間に多少上げてはいるけど今の所必要性は全く感じない・・・



1週間のブースト期間に気合を入れて育てました ドン

pso20140729_130549_000.jpg

フォースもテクターも両方ともカンスト!(ドヤ
経験値+150%はあまりにも大きかった

エクストリームの高階層のレアボスオンパレードの所を経験値+トライブースト等で回ると凄く美味しかったです

とまぁ順調にこなしたわけですが最初に言った通り約1ヶ月ほどは少し忙しいので育成などはストップになります
今日のアップデートもスクラッチ品少し眺めただけであまり堪能できてないのでぼちぼちやってきます



今回もスクラッチ更新でしたのでお着替えタイム

一つ言わせてもらうと・・・
露出が多ければいいなんて、そんなの紳士じゃねーですよ

という訳で今回はアクティブキャミ雪でいきました

pso20140731_012042_001.jpg

pso20140731_011241_060.jpg

露出よりも薄着の方がご褒美ですありがとうございます!
いつかキャミ1枚に下パンツなんていう神コスチューム期待していいんですかSEGAさん!?

妄想が膨らみすぎるところでやめておくのが紳士のたしなみ



少し前からバイオパルチの交換するタイミングを見計らっていましたが、7月26日に職バランス調整の話題が出ましたので
バイオパルチの交換を満を持して行った訳だが・・・

pso20140727_212939_001.jpg

かっこよすぎて濡れた
なにこれかっこよすぎ、ゲキツナアタなんて裸足で逃げ出すレベル

pso20140727_213044_002.jpg

収納時はバイオ武器特有のいつものやつ

速攻属性上げとオプション付けを行いまして

pso20140727_234256_003.jpg

打撃力ジャスト1000
なんかもう最高です

暇がある時にでもパルチ動画撮りたいなと思ってますがいつになることやら

新しい常設クエストでビンゴ埋めとかもやりにいくのでバイオパルチかついでドヤ顔してたらそれわたくしです

迷ったらハンター!by オー○
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 2   

キャス男さん目標達成、次なるステップへ 

どうもこんばんは
夏休みシーズンというものがついに始まってしまいました
ネトゲはこの期間が素晴らしく絶望


グラディアルブム君ついにレンジャーカンスト
日曜日さまさまである

pso20140720_230755_000.jpg

という訳で次なる目標は

pso20140720_232910_002.jpg

マイデュマ子ことヒスイコガラのフォース&テクター育成に取り掛かろうと思います

計画としては、テクターがLv57でエレメンタルウィークヒット以外欲しいものが大体スキル振りが出来るようになるので
一度テクターを57まで上げてからメインフォースへ、Lv70まで達成後テクターの育成再度開始といった流れでいこうと思います

来週から経験値などの150%アップ期間に入るので比較的余裕がありそうな気がする



ここ最近地味にランクインさせてもらっている訳なのですが、クラフト依頼さまさま
クラフト依頼に来てくれる人たちありがとう

pso20140721_001049_011.jpg

今一度アピールしときますが

効率のイルメギド3、効率のアンティ3、集中のイルゾンデ3の3種類を登録しています
※クールタイム中は少々お時間いただく場合もあります

クラフター検索でID名ビタミンBの名前がわたくしなので依頼お待ちしておりまする



今日のエクスキューブ

pso20140720_230827_001.jpg

目標までもう少しで半分だYO
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

一夜限りのヨシノテフラヘアー 

どうもこんばんは
とても眠いです

グラディアルブム育成中途報告

pso20140718_203813_000.jpg

あと3レベでカンストでございます
なんとか宣言通りに今週中にカンストできそう・・・かもしれない



今回のスクラッチで実装されたヨシノテフラヘアー結構良さげだったので使わないともったいという事で
一夜限りのケモニューマンになります

単純に行くと髪と合わせてコスチュームもヨシノテフラにすべきなのだろうが・・・
ここはユウビキナガシがいいんじゃないのかなと

pso20140718_232852_001.jpg

まゆ、メイク辺りをいつもとはちょっと違う感じで弄り
キナガシの全種の羽織の色が茶色固定なのが不満であったが多少の妥協
他の色合いの物がでたら改めて挑戦してみよう

pso20140719_000438_077.jpg

実は目の方もネコ目に変えてあるんですがちょっと分かりにくい・・・
目の色彩のせいもあるけどもうちょい光源が良い場所で取るべきだったか
レアブーストがもったいなくてお外に出られなかったのが敗因とみるべきか

尚、撮影後即クレイジーキトゥンに戻ったのは言うまでもない



久 々 に や ら か し た

pso20140718_153859_000.jpg

まことに泣きたい気持ちでいっぱい
多分全部リリーパのせいだから発破しよう

今日のエクスキューブ

pso20140719_011900_000.jpg

目標まで残り643個
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

エピソード2終了、若人株の下がりっぷりに失笑 

どうもこんばんは
2鯖は相変わらず新緊急実装後の通常緊急には恵まれている(ネタ的な意味で)



※一部ネタバレ注意

とりあえず今日は空いている時間でマターボードをちゃちゃっと終わらせました

今回出た若人ちゃんがババアすぎてSS取る気しなかった
一応体で差別化しているらしくCVは桑島法子さん(若い若人ちゃんはウルクと同じ人)

pso20140717_104405_004.jpg

なんかまた新しい厨二ワードが出てきた
シャオいわくダークファルスの上位存在らしいが・・・ちゃんと登場するとしたらもっと先だろう

今回のイベントシーンはクラリッサのエフェクトがなんとも綺麗で良い感じ

pso20140717_172837_001.jpg

pso20140717_175425_002.jpg

気になる人は自分の画面で見てみよう

フィリアさん襲来
顔のモデリングは結構好き

pso20140717_104149_003.jpg

ウルクさん美人だけどロケットおっぱい過ぎてちょっと笑った

pso20140717_104440_005.jpg



レア報告 in 絶望

pso20140717_195107_004.jpg

pso20140717_232536_000.jpg

まぁでるだけましか程度

今日のエクスキューブ

pso20140718_001931_000.jpg

比較的前進、そろそろ使いたくなってきちゃう・・・
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

絶望すれど着替えは楽しいPSO2 

どうもこんばんは
絶望するのはダーカーにか、はたまたプレイヤーにか

コメント返信

>> もるる さん
まさかの黄ラッピービリじゃなかった・・・ハハハ
景品格差のせいで最下位のところはやばかったすね・・・



ついに採掘基地防衛戦:絶望が配信された訳ですが・・・

pso20140716_232823_025.jpg

Sが取れないでござる・・・
職構成と立ち回りもうちょい考えた身内で回さないと当分はSはきつそう

1クエスト約25分前後の時間がかかるようで切り詰めても3周は難しそう

それはそうとアークスの切り札A.I.S、まさに別ゲーといわれていただけはあって操作感の違いにワクワクしました
といいつつボーダーブレイクプレイヤーだったわたくしめは懐かしみを少し感じたのであった

pso20140716_225420_024.jpg

Wave8には今の今まで情報公開されてなかったエネミーが出るとは思わなかったが見ためがちょっと違うくらいで特に・・・

攻略の方は数こなして沸きパターンやら慣れていくしかないっすね



一応今日のアップデートでスクラッチ更新があったので毎度のお着替えタイム

どうせ浴衣だろって思った!?
残念違うんだな!!

まず今回の浴衣を使わない理由はざっと2点

その1 浴衣に似合うアップ系の満足のいく髪型がない事
まず浴衣を着るのに長い髪型を使うのは論外
だからといって現状あるアップ系の髪を使ってもこれとって満足行くものがない

その2 緑の浴衣がないッ!クソが!
前回の振袖の時に緑のものを使ったのでそれに合わせて浴衣も緑にしようと決めていました
ユカタヴィアのときに緑があったので油断していた訳ですが、いざ実装当日・・・我は泣いた


そして救世主の登場クレイジーキトゥン紅

pso20140716_192345_011.jpg

あれ・・・こんなかっこよかったっけってくらい気に入ってしまった訳ですが
なんかパンツの形やばくない?Oh,crazy・・・

pso20140717_003535_141.jpg

うーむ、カッコイイ(・∀・)!!

浴衣の方は季節外れでもいいから気に入った髪型が出たら組んでみようかと思います



美人ニューマンことウルクさん颯爽登場

pso20140716_181441_006.jpg

マタボ&ストーリー追加されたし進めるとしよう

あ、エクスキューブのSS取るの忘れてた
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

デフォルメ顔に初挑戦なのだよ 

どうもこんばんは
ブログを書こう書こうと思えば思うほど眠気に負けるこの頃

コメント返信

>> らんらん さん
アークマさんは緊急のアナウンス遮るわ、対抗戦が残念だわでいいイメージないっすね
イメンボイスなのに・・・



グラディアルブム君の育成中途報告はというと

pso20140712_134117_002.jpg

はい、とりあえず64になりましたの
来週までには70になっているのではないかなと思うが、上手くいくかの保障は無いのであくまで目標で



ついにテクニックカスタマイズのレベルが46

pso20140712_135954_003.jpg

意図的なレベル上げはメセタとの相談で一旦ストップ

受注レシピの方をまた少し弄りましたので報告

効率のイルメギド3、効率のアンティ3、集中のイルゾンデ3
この3つへレシピを変更したので依頼どしどしお待ちしておりますん



目ぼしくも無いけどレア報告タイム

in 防衛

pso20140711_044114_000.jpg

pso20140712_043541_002.jpg

in 敗者

pso20140712_103652_001.jpg


☆12?そんなもの拾った事ありませんよ
いつ☆12拾えるんだろうね、いやまじで



若顔ロリを自称していたMyデュマ子のヒスイコガラの方ですが、
何故だか急にデフォルメ顔を弄りたくなり思い立ったらすぐ行動

デフォルメ顔を弄ったのは初めてなので中々要領がつかめず苦戦しました・・・
それでは今回出来たデフォルメ顔(デュマ子)はこちらどす

pso20140713_175759_094_1.jpg

どうしてもお面顔のような所が抜け切らずに若干もやもやしとります
前回の若顔での作りとの比較→前回の若顔ロリの記事
ある程度比較という意味で似たような構図のSSを撮ってみました

あとはなんだろうかデュマ子特有なのか知らんけど唇に物凄く違和感を感じる
脱よろろ顔をしようとすると目が細くなり過ぎて違和感が出るし、大きくしたらしたでよろろだしで中々難しい顔パターンだと思いました(幼顔にも言える事ですが)

若顔慣れしてると弄る際のパラメータの大きな違いに大分四苦八苦します

デフォルメ顔で良い顔できたな!と思ったパラメータで顔パターン変更で若顔にしてみてください
草が生えて大草原が拝めるかと思いますYO!

あえて画像はのせませんのでエステ内で弄るだけなら無料なので自分で試してみてください



今日のキューブ

pso20140713_170708_004.jpg

ちょいと前進
使わないように頑張って自制しよう・・・
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 2   

ドゥドゥ、モニカスに負滅牙が効きそう 

どうもこんばんは
サポーターズリンクの方のバナー新しくしてみました

サポーターズ

良ければみなさんぽちって投票おなしゃす!

コメント返信

>> もるる さん
今白が最下位なんだっけか
1位と10点差とかあるからもう黄、白は諦めムードかね・・・

>> 赤いの さん
無難な処置としてはLv上限UPとかでしょうな
Ep3で緊急クエのマップ配置弄るみたいな事書いてあったんで何が改善されるのやら
ソールだと重複できないからフィーバーの方がいいね!



今週のStreliziaチームオーダー一覧

pso20140709_153646_000.jpg 

pso20140709_153646_000_1.jpg

オススメ所は

【火山限定ダーカー討伐(350TP)】
アークスクエスト火山地域のガルターゴ討伐のエリア2にダガンが多数

【遺跡限定クラバーダ討伐(350TP)】
遺跡アドバンスクエストのエリア2でバーストをうまく使って稼ぐ

この2つかなと思います
ちなみにわたくしはチムメンともう遺跡アド使って今週分のクラバーダの牙を集め終了済み

チームメンバー募集についてはこちらから



ちょいと落ち着いたのでサブのレベリングの方をぼちぼち再開
とりあえずはキャストのグラディアルブム君のレンジャーを上げようかと思います

pso20140709_223734_009.jpg

レベル差経験値減衰が16以上からになったのでLv70エネミーニ対しても減衰がなくなったのは大分でかいか
今日の闇へのいざないで1周でピタゴラアタックHP1000→0を3回くらい体験してペロペロでまことに恥ずかしい思いを・・・


闇へのいざない実装1週間後にしてアンゲル産☆11武器がやっと出ました

pso20140709_195313_006.jpg

いざないの時間にあまりINできなかったというのもあるんですが新しめの武器が出るのはまぁ嬉しい限り



強化関連で目ぼしいものは・・・こんなもの作ってみました

pso20140709_205549_008.jpg

氷はプルミケロースを使っていたので火力特化型の氷タリスを持っていなかったしちょうどいいと作りました
来週には採掘基地防衛戦第3弾が待っているので火力増強にもいいかなと

それにしても強化+8~10までのマイナスっぷりにはダーカーの意思を感じる
マイルームにモニカスパンチングマシーンなんてルームグッズ実装したら爆売れ間違いなし


テクニックカスタマイズの方も順調に進んで現在レベル44

pso20140709_224026_010.jpg

この前開放できていなかった雷、光のレシピ3もなんとか解放できて一段落といったところか
リリパリウムフルチャージをがんがん使っていたのはいいが、気がついたら全部使い切ってしまっていた/^o^\


依頼の方はテクカス限定ですが、効率のイルメギド3、数多のシフタ3、効率のアンティ3
この3つを登録してますのでお気軽にご利用下さいまし



今日のエクスキューブ

pso20140709_233515_011.jpg

あっ・・・減ってる/^o^\
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

リリーパ緊急SH砂漠遊撃戦のレコードがやばい 

どうもこんばんは
TOP画の方を更新しました
かなりシンプルめにしてみたけどどうでしょうか



さて昨日は2度ほどリリーパ緊急が予告に入っていた訳ですが
砂漠遊撃のレコード見てみと言われて覗いてみたら・・・

pso20140707_102742_000.jpg

あ・・・これアカンやつだ(´・ω・`)

緊急の数も多くなってきて、明らかに必要とされてない緊急がいくつもある状況なのを改善する日はくるのか

SEGAのみぞ知る
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

敗者黄ラッピーはかく語りき 

どうもこんばんは
相変わらずマイペースにやってます

コメント返信

>> もるる さん
チームルームに移動するのが面倒なんでどっちにしろあまり使いませんわ



pso20140706_231847_009.jpg

アークスシップ対抗戦が第5ラウンドまで終わった訳ですが

pso20140706_234354_010.jpg

惨 敗

第1&2ラウンド結果
pso20140706_224508_003.jpg pso20140706_224510_004.jpg

第3&4ラウンド結果
pso20140706_224512_005.jpg pso20140706_224514_006.jpg

第5ラウンド結果
pso20140706_234404_011.jpg

こwwwwれwwwwwはwwwwww

まぁ外人弾かれて予想はしてたけど悲しい結末

そもそも人海戦術が力を発揮する仕様にしておいて参照したデータが
「エルダー戦での総ダメージ」と「ルーサーの達成率」って小一時間説教するレベルだよねっていう

来週のメンテでテコ入れ入らなかったら黄ラッピーチームは抗議すべし



ちょっとお金に余裕が出来るとやってしまう・・・
まぁ、完成したからいいんだけど

pso20140706_213125_000.jpg

テク用5スロユニットの手部位だけ作り直しました
前はカルブンで作ってたのでそれなりに安くヘイレムが売ってたのでちょちょいと

pso20140706_230146_007.jpg

おかげでこんな感じになりました
凄く快適でございますよ



今日のキューブ

pso20140706_223837_001.jpg

やっと目標の2割だなんて現実は厳しいでござる
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

テクカス怖イ、メセタ減ル 

どうもこんばんは
イルバータのテクニックカスタマイズを氷牙にするか集中にするか小一時間悩みますどうもぼくです

コメント返信

>> ちょん さん
かわいいいただきましたあざーす



少し前にチームメンバー募集の記事を書かせてもらった時にも書きましたが
チームツリーの育成を最近うちのチームで始めたのですが・・・
チームルームに行くの面倒であまり使わないのはここだけの話

水曜に書こうと思ってすっかり忘れてました今週のチームオーダーです

pso20140704_000921_002.jpg

ブルトルボン討伐が500TP、トルボン討伐が350TPなので1キャラ1日計850TPで
自分は5キャラでオーダー報告が出来るので850×5=4250
残り250はテキトーなので消化して1日で済ませる感じで今週は楽チンですた

pso20140703_223716_001.jpg

なんとびっくり今週はチームポイントランキングが1桁という・・・
うちのチームが頑張ってるというより他のとこがやっていないせいな気もしないが



今回のスクラッチでのアイテムがマイショップで大体捌けたので
クラフトレベルのキャップが上がるタイミングで色々とあって全然上げてなかったので一気に上げてしまった

pso20140704_001101_003.jpg

フラグメントをショップで買いあさるとメセタが一気に減ってビビる
おかげでLv37→Lv41まで上がりましたとさ

炎、氷、風、闇は一通りレシピ3まで開放できた感じ
光と雷は余裕があったら上げようそうしよう



今日のエクスキューブ

pso20140704_001344_004.jpg

999個まで全然だゾ⊂二二二( ^ω^)二⊃
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

初めてのgif作りはダンスと共に、お着替え更新もあるよ! 

どうもこんばんは
エラー関連も大体解消されて平常運行に戻った感じですかね

さて今日はスクラッチ更新の日ということで毎度お馴染みのお着替えさんですよ

pso20140702_184117_003.jpg

今回ビビっときたのは『サクヤmodeC・レプカ雅』でございます
髪型の方もアルティナロングは結構気に入りました

今回からはもう少しSSの載せ方を上手くしていこうと努力していこうかと思い
まず第一歩としてこんな感じでまとめてみました

sakuyamodec_1.jpg

うーむ、どうだろうか
徐々に上手くなっていくと信じて励むしかないでございますね



今日は少し時間があったので今までにやってこなかった事を試みようかと思いgif画像作りを始めてみました

今回使用したものは『AviUtl』と『GIMP』の2つです
キャプチャーソフトで録画しそれをAviUtlで連番画像でPCに落とし込みGIMPでgifアニメーション作成といった運び

スクラッチ更新で新しいロビアクのダンス21が出ていたのでいい機会だと思ってこんな感じで作ってみました

dance21_2.gif

作ったのも初めてなので出来の方の良し悪しもわからんのですが暇があったらまた作りたいと思います(´・ω・`)
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

ゲッカ強化後初動画でございまする 

どうもこんばんは

コメント返信

>> Gacha さん
わざわざありがとうございますー
これからもよろしくお願いしますの

>> もるる さん
確かに幸運でしたな
紋章武器は新防衛に期待する・・・しかないね



久々の動画撮影でございます
最近は色々とどたばた忙しかったのでゲッカ、アサギリ強化後は初めてですね

ほぼ1発撮りなのでそんな鮮麗された動きでもないですけどかんべんしてください
ヴォルドラゴンだけもう一回撮り直せばよかったかなと少し後悔してるけど・・・

一応ゲッカ、アサギリ強化後ということでこの2種のPA中心で
適材適所なのでハトウなんかも混ざってます



今後も何かネタがあれば撮りたいけどあまりないよね



INの時間にあまり防衛と出くわさなかったのでキューブは微量ながら増えた程度

pso20140702_013917_000.jpg

目標はとりあえず報酬期間までに999個溜めようかと思います

あくまで目標ですお・・・(´・ω・`)
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   
