05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

紅の道標

近接推しなアークスのPSO2専用ブログ

 

 

サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

FUNショップ店員エドアールの顔を思い浮かべてみよう 

どうもこんばんは
たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m

ゲーム内でもグッジョブコメントなどでアカウント復帰おめでとうの言葉を見知らぬ方からも頂いて感激です
もらった方へはちゃんとGJ返ししてるつもりなのですが忘れてたらごめんなさい(´・ω・`)ユルシテネ

それではコメント返信

>> シシキ さん
いきなりのGJコメントだったから仕方ない
とまぁアカウント復帰したので機会があったらまた遊びましょう

>> i-on さん
ほんと被害が少なくてよかったです
動画の方も時間があればまた上げていこうと思うのでこれからもよろしくお願いします!

>> 赤いの さん
ありがとうございますー
それでもログ見る限りだと10時間近く凍結せずに野放しになってたみたいでした
キャナリィピース買い戻しておいたのでいつでもござれ

>> 2鯖民Cv悠木碧 さん
確かに反応に困りますわな
また機会があったらよろしくお願いしますー

>> かしわっふるMkⅡ さん
装備の被害がなかったのはまことに大きい
ご迷惑をおかけして申し訳でした

>> ブログ拍手でコメントして頂いた方へ
AC10000は痛いですねー
入ったIPが国内のじゃないっぽいので捕まえるのはきついんじゃないですかね・・・
※お名前の方を出していいのか分からなかったので今回は匿名扱いとさせていただきます



さてここからが本編

タイトルにも書いたとおり

FUNショップ店員エドアールの顔を思い浮かべてみよう


はい、どうでしょう思い浮かびましたか?

それでは正解です



pso20140628_234535_000.jpg



誰だこいつ?って思った人絶対いるよね
今日まじまじと見るまで自分も同じ気持ちだった

彼がFUNショップ店員エドアール君です
エアドールじゃないですエドアールです
忘れないようにしましょう



ここで目ぼしいレア報告でも

pso20140629_023621_000.jpg

☆11ライフルのシェリーフィードげっつ
光線武器は間違えてなければこれで3つ目か・・・な?

ちなみに背負ってるプルミケロースはメセタのチカラです(´・ω・`)


アカハクで持ってかれた被害で意外とでかかったのがエクスキューブ

pso20140629_024026_001.jpg

手持ちにあったレア+250%は手をつけられていなかったのでアカウント復帰から防衛3周ほどで81個
今の防衛はエクスキューブにお優しい仕様になりましたな・・・

徐々に取り戻していってEp3開始辺りでは万全の状態に戻しておきたいっすな


物凄く余談ですが、サポーターズリンクのバナー新しくしたりブログ改装したりしたいなと
・・・本当に物凄く余談でした(´・ω・`)
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

アカウントが返ってきたぞおおおお!!! 

どうもこんばんは

な ん と つ い に

アカウント返却キタ━━(゚∀゚) ━━ !!!!!

予想の通りキャラは1キャラが9鯖に飛ばされていたが全キャラ生還
なんとなんと装備が全て生還していた・・・!

被害は大まかに
・AC10000くらい
・FUN10000くらい
・コスチューム、パーツ類
・強化材系統やエクスキューブ、マグ進化デバイスなど一部

予想していたよりも被害は少なめで驚いているわけだが
事前に対策していればこんな事にはならなかった訳であることには変わりないですね

とりあえず物理トークンを買っておいたのでOTP登録を済ませて一段落しております

DDoS攻撃により一時サービス停止していたPSO2の方も無事再開できた事もありよかったよかった

という訳で

pso20140627_223730_009.jpg

これからもよろしくお願いします(´・ω・`)ゝ
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 6   

アカウントもゲームもあれなのでTERAにちょいと浮気 

>> RPG不足の名無し様へ
レベル上げだけならぼっちでも大丈夫そうですよ
MMOなんで後半のIDやらレイドやらはやはりPT組まないときつそうですね(´・ω・`)

>> シシキさん
OTPは入れといたほうがいいですよ・・・
物理トークン買ったんだけど肝心のアカウントが返ってこないという


どうもこんばんは

Bqj9bgGCMAEwKQv.jpg

とのことですよ
アカウント返却も後回しになるだろうしホントタイミング悪かったなぁ・・・


ってな訳で無料ゲーで時間潰せるものがないかなと思い
浮気をして『TERA -The Exiled Realm of Arborea-』を暇つぶしに落としてやってみた

TERA_ScreenShot_20140620_132215.jpg

BGMはやはりPSO2の方が個人的には合ってるけど風景やらの綺麗さはドストライクですわな・・・

TERA_ScreenShot_20140620_145113.jpg

TERA_ScreenShot_20140620_145058.jpg

TERA_ScreenShot_20140620_145128.jpg

FF14も少しやりたかったけど月額払うのもあれなんで今回はパス
アカウント返却されるまで少し浮気します(´・ω・`)ゴメンネ
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 2   

垢ハクの四次報告しようとしたらPSO2がサービス一時停止してる件 

どうもこんばんは

帰宅後相変わらずSEGAからメール来てないわー
とか思ってたらなんか大変な事になってますのね



第三者からの攻撃によるサービス一時停止について

今回の、不特定な第三者による攻撃に関しまして、状況の改善が見込めず、ユーザーの皆様に正常にサービスをご利用いただけない状況を重く受け止め、
6月19日19:18に、PSO2のサービスを一時停止させていただきました。
また、ゲームサーバー内のプレイデータに関しては問題ないことを確認しております。

現在も、一刻も早い再開を目指し対応を続けておりますが、IPアドレスの偽装により攻撃元が特定できず、現状では状況改善の見込みに関してもお伝えできない状況です。
サービスの再開時期に関しては続報をお待ちください。

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。



わたくしめのSEGAIDいつになったら返ってくるのか・・・(´・ω・`)
Ep3始動も遅れそうね
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

ちょっと進展垢ハクからの三次報告 ※追記更新 

どうもこんばんは
コメントの方を何件も頂いていますが返信の方は事が済み次第返信しようと思いますのでご了承下さい


さてまたSEGAの方からメールの返信が来ました。
またまた「情報の不一致により変更できない」とのこと

これはおかしいなと思い直接SEGAIDサポートへと電話を繋いでもらい確認を取りました。

まずこちらが提示する個人情報と不一致に関する事、アカウントハッキングにあった時点でIDや個人情報が書き換えられているのではないか?という点を説明した所

「現在登録されている情報」との照合をしているとの回答が返ってきた

ナニヲイッテイルノダ(゜Д゜)?

まじで言ってるんかい・・・

回答が返ってきてからもう一度ID、個人情報が書き換えられているのではないか?と念をおして説明した所
もう一度個人情報の一致不一致を調べてみて尚不一致であるならば個人情報の変更のログが残っているかを調べるとの返答が返ってきました・・・が

まじさぁ、この数日の無意味な個人情報のやりとり意味あったの?
これもSEGAIDサポートセンターとの電話越しのやり取りなのでどこまで信用していいのかわかりません

どれだけの時間がかかるかもSEGA側のさじ加減なのでわかりません
初日の時点で電話入れとけばよかったなぁまじで

追記
SEGAの方から再度情報の不一致が認められたため情報の書き換えがあったかの調査を行うとのメールが来ていました
これで一見落着となればいいけど・・・どうなんでしょ
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

垢ハクからの二次報告 

どうもこんばんは

SEGAの方からメールの返信が来ました
結果は『登録情報の不一致のため解除できない』とのこと

氏名、住所、電話番号、登録アドレスは毎回きちんと書いているので間違えるはずもないから
恐らく「秘密の質問」とやらの項目かなと思い、思いつくものを書いてもう一度送信

α2テスト(2年以上前)以来全く触れていない項目なのでうろ覚えでしか覚えてないしどうしたものか
あの時からPCも買い換えてしまったのでメモもないしなぁ・・・

もう一度SEGAの方から返信が来て停止解除をしてもらえないようなら直接電話して確認を取ってみようかと思います
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 2   

垢ハクから一夜明けて一次報告 ※追記有り 

>> 拍手での匿名様へ

>>OTPを入れている場合補填されるもの「アイテム」「キャラデータ」「メセタ」「AC」。入れていない場合補填されるもの「なし」

との事ですが「アイテム」「メセタ」はゲーム内アイテムに属するので理解できますが
「キャラデータ」「AC」に関してはOTP未導入時に関する保障外内容に含まれていません
キャラデータ、ACをゲーム内アイテムとするのであればまた話は別ですが・・・

【重要】不正アクセス被害への補填対応について←クリックにてご自分でご確認下さい

>>これまでもお知らせしておりますが、『PSO2』のゲーム内において悪意のある第三者にSEGA IDとパスワードを勝手に利用され、
ゲームにログインされる「不正アクセス」(アカウントハッキング)と思われるご報告を多数いただいております。

>>また、不正アクセスでログインを行われてしまったことにより、ゲーム内でこれまで獲得したアイテムが売却されてしまったり、
育てたキャラクターが消去されてしまうという状況を確認しております。
これらの不正アクセスに対しては、ワンタイムパスワードのご利用が非常に効果的です。

>>また、アイテムが売却されてしまうなどの被害を受けた場合も、6月5日(水)以降は、ワンタイムパスワードを導入していた場合に限り、
後日失われたアイテムの補填対応を実施させていただきます。
>>ワンタイムパスワードをご利用になっておらず、アカウントの盗用が行われた場合は、
アイテムの補填はいたしかねますので、ご注意ください。

とありますのでキャラデータに関しては
「ワンタイムパスワードをご利用になっておらず、アカウントの盗用が行われた場合は、アイテムの補填いたしかねますので、ご注意ください」
なのでOTP未導入時でも補償対象内だと思っています

ACに関しては利用規約の第5条読む限りでは第3者のACの無断使用は項目に入ってはいませんが
第6項次第なのでなんともいえないのでSEGAの方に掛け合ってみようと思います

情報ご協力ありがとうございます。



どうもこんばんは
まことにお騒がせしてすみませぬ・・・

閲覧数伸び過ぎてホント土下座レベル


実は希望の光が見えてきました

ダメもとでSEGAの方に連絡を取ったところ・・・
通常からとは別のアクセスがあったのでアカウントを凍結したとの情報を頂きました
なので登録情報と照らし合わせて照合出来次第アカウント停止解除をして情報の再登録をしてもらえるとのこと

そんなメールをもらっていてもたってもいられなくなり気になって旧アカウントのマイルームを訪ねてみました

pso20140611_223146_001.jpg

今の所これだけの情報量しかありませんが奥3つがベニツバメ用のサポパ
左からグラディアルブム用、アクアラビット用、ヒスイコガラ用
空いている所がコノリエナガ用となっています

恐らく削除には24時間の時間制限があるので鯖移動されたのだろうと予想
一番育ててないキャラが飛ばされたのは本当に幸いだったと思うしかない
装備100個ほど手持ちに持っていかれた可能性が考えられるけどメインキャラさえ手元にあれば問題なし

あとは登録情報の照合の結果のメールを待つだけです
旧アカウントの方にACがそれなりに入っていたので返却後にそれが減っていた場合はSEGAの方に尋ねてみようと思うのでまた別の機会に

今回の件は全面的に自分の管理不足によるものなので同情の余地もありません
恐らく10年ほどはネットゲームをやってきているのですがアカウントハックは人生で初めての経験でした
身から出た錆なのでいい勉強になったと前向きに考えています

皆様はセキュリティ管理に十分ご注意下さい
ワンタイムパスワードをまだ導入されていない方は今のうちに入れておくことを強くオススメします

最後に
コメントを残してくれた方々ありがとうございました
皆様にはこれからもご迷惑をおかけする事があるかもしれませんがよろしくお願いします

それではこれにて一次報告を終わります
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 2   

一晩寝て冷静になった結果 

引退しますなんて大見栄張ってごめんなさい
すげー丁寧な文章書いてたくせにお酒の力を大分借りて自暴自棄状態でとんでもない事書いてた(記憶が無い)

一晩寝て考え直したけど一からやり直そうかと思います(ブログの内容的にはネタも増えるし)


深夜の記事見ちゃった人ごめんなさい!わたくしやめませんよ!


2年間で溜めた装備やらキャラやらを失った悲しみは大きいけどなんとかなるっしょ
幸いな事に毎回コスチュームの更新のたびにキャラクリデータを保存していたのでキャラ復元は余裕である

今日から常設クエも来る事だしレベリングも余裕であろう

ビタミンBの物語は今日再出発します
影ながら応援よろしくお願いします(´・ω・`)

追記
チームStreliziaの皆様へ
お騒がせして申し訳ないけど新アカウントでまた皆様のお世話になろうかと思いますので今後ともよろしくお願いします
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 5   

チーム『Strelizia』新規メンバー募集! 

どうもこんばんは
今日は当ブログ上にて自分が所属中のチーム『Strelizia』の新規メンバーを代理として募集をさせていただきます

チーム名『Strelizia』

募集要項
・週1以上のINが出来る方(成人多め、ピークタイム22時~)
・基本的に束縛、ツリー育成の強制無し
・モラルがあってマナーが守れる方

その他備考
チームツリーの育成を始めました
主に攻撃、防御上昇効果を上げて行く形になります
育成の強制はしませんが、使用予定のある方は育成にご協力お願いします

チームマスター歌夜から新規の方へ
ご閲覧頂きましてありがとうございます
初めまして、Strelitziaのマスター歌夜です
Strelitziaでは個人の「意見」「意思」「想い」を尊重し、一人ひとりを大切に出来る暖かいチームを目指しています
チーム内は勿論、チーム外でも問題が起きてしまった時には一人で抱え込まずに相談して下さい
それでは、あなたが加入する最後のチームになれるよう祈っています
興味を持たれた方、チームに加入して頂ける方はビジフォンからうウィスパーチャットにて「歌夜」へのご連絡いただきますようお願い申し上げます

ご連絡方法
お近くのビジフォンにて「アークスサーチ」→「チームサーチ」→チーム名入力欄に『Strelizia』と入力
チーム詳細が表示されるのでそこからチームマスター「歌夜」にウィスパーチャットを送信下さい
また当ブログへのコメントでも構いません、此方でマスターまで取次ぎいたします

たくさんのご連絡が来ることを期待しています!
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: お知らせ

tb 0 : cm 0   

剣影掘りついでにリンガ戦の撮影 

どうもこんばんは
アップデートの日まであと2日
期間限定クエストは楽しみな反面アドの価値がなくなる不安も


なんか500FUNチケット増えてるなと思ったら
ウィークリーランキングとやらにランクインしていたらしい

pso20140609_001810_000.jpg

いつも通りの事しかやってなかったけど何でランクインしたのだろうか謎だ・・・


最新のマターボードが剣影の所だけ埋めてなかったのを思い出してボス直リンガさんぬっころ

pso20140607_092101_002.jpg

無事埋め終わって剣影を手に入れたわけだが・・・
今更強化もだるいので倉庫の肥やしへ


ついでといってはなんだけどカタナでリンガ動画撮ってきました




6/11のアップデートを見越した形で撮影
ノーダメのもあったけどこれが一番早かったのでこれで妥協しますた

基本的にツキミ、ゲッカ、リンドウをオリコンで織り交ぜつつラッシュにリンドウ3といった形
SHリンガのリングがカザンナデシコで1確になるのでいい具合に使えたと思う

リンガのなぎ払い→回転斬りに合わせてステップ→ツキミ上昇で上手くかわしつつPP回収ってのをもうちょいやりたかったけどあまり出番なかった

アサギリレンダンさんもどういった形で開花してくれるのか未知数なのであまり出番はなかったです・・・

6/11のアップデートがアサギリ爆上げ期待してますSEGAさん(´・ω・`)
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

イケ箱と行く浮遊アドバンス64周の旅 

どうもこんばんは
最近の昼時は眠くなるほど陽気である


コメント返信

>>赤いの さん
ロリなのに細眉キャラばっかりだよねぷそに
細眉のロリなんてロリじゃないんですよってエロい人が言ってた
ぺろぺろも可能です


前回の記事でも言いましたが最近のトレンドはVHアド周回でございますの


pso20140605_005135_015.jpg


ここまで回ってかつニョウイボウ使用で6スロどころか5スロ防具も0ときたもんだ・・・


Keith-no-results.jpg


調査兵団も真っ青の結果である
いやはや報酬期間に6スロ打撃防具は作れるのか・・・


My箱さんのイメチェンもしちゃいました


pso20140603_044303_023_2.jpg


相変わらずスーパーロボット系の雰囲気をかもし出す風貌を好んでしまう辺り心が少年のままから成長してないとみえる


pso20140603_045143_027.jpg


今回はパーツを総取替え縦ラインだけ揃えつつアームだけ別のパーツ
アームは最新のスクラッチに入っている新しいやつですね


pso20140605_004910_013.jpg


pso20140603_044459_025.jpg


あなたもキャストに目覚めてもいいのですよ(´・ω・`)
ガチムチキャラでも可
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

若顔で初ロリキャラを作ってみた訳だが 

どうもおはようございやす

最近はもっぱらソロVHアドで多スロ素材掘りが主になってきているのですよ


いつもながら特殊追加は発作のごとく急にやりたくなる

エリュシオン2種(風、氷属性)の属性50洗剤3を使っていたが特殊付け面倒で
3スロ妥協していたこともありせっかくなので2種とも5スロに進化

pso20140527_051858_000.jpg

pso20140527_053323_001.jpg

ラタンフィーバーは若干高いのでフログフィーバーで若干の濁しを・・・ごめんなさい(´・ω・`)
プルミケロースも属性50潜在3までは上げてあるけど特殊が3スロ妥協なので気が向いたら手を加えるとしよう



1500ACを使って1キャラだけキャラ名を変えました
ハクレンジャク→ヒスイコガラ

実は1キャラもロリ風貌なキャラを持っていなかったのですよ
今回のスクラッチに入っているようなキャナリィピースなどをベニツバメの方で着てもなんていうか・・・うん似合わない

な の で 初のロリキャラクリエイト挑戦してみました

しかし幼顔、デフォルメ顔はあまり気に入っていないので頑張って若顔で作ってみました

pso20140601_050810_037.jpg

頑張って鼻筋が目立たないようにするだけで大分幼く見えるんじゃないのかな・・・?
デュマ子なだけあって影の付き方がニュマヒュマよりも軽いので凹凸の少なめなロリ物の顔には最適かなと思う

pso20140601_052416_092.jpg

pso20140601_051357_062.jpg

若顔ロリもいいわね・・・(´・ω・`)オマワリサンコッチヨー
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   
