04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

紅の道標

近接推しなアークスのPSO2専用ブログ

 

 

サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ちょっくら美少女コンテストへ出張いたします 

どうもこんばんは
ちょいと忙しめでブログサボりたいので告知やらコメント返信やらだけいたします


>> フリーレン さん
どうも初めましてー
80 90で落ちるとへこみますな・・・
運が悪い時は立て続けに起きるから少し時を置いてから再チャレンジがいいかもしれないっす(´・ω・`)

>> 赤いの さん
どうも初めましてー
そのようなコンテストがあった事を初めて知りました
せっかくなので今度開催される第2回のコンテストとやらに参加してみようかと思います(´・ω・`)ノ


長らくプロフ画像を更新していなかったので変えてみました

pso20140524_101029_011.jpg

相変わらずこの角度は魔法の角度である


Ship9で活動中のRilliS様のブログソロ好きRillisの珍道中にて
PSO2第2回 美女&美少女コンテストなるものが開催されるとの事なので参加してみようかと思います。

詳細等は主催者様のブログの方をご確認下さいませ
お暇のある方は参加してみてはいかがか( ´ ω ` )

参加用のSSについて詳しい事は秘密ですが変化球無し全力ストレート勝負でいかせていただきますのよ

良い結果になればええですのう(´・ω・`)
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

ふむ、成功じゃないかな 

どうもこんばんは
サブのレベリングがものすごくだるだる


コメント返信

>> シシキ さん
確かに模倣体イメージの方が似合ってるかも!
頑張って拉致られて実現させてみるか・・・


手元にメセタがあると・・・
何故だかむしょうにドゥドゥりたくなるそんな日があると思います

何を思ってか急にテク職用5スロ防具が欲しくなってついやってしまったのである

pso20140522_151659_003.jpg


ふぉおおおお(´Д`)

1箇所出来てしまうと欲が出てしまう


pso20140522_153954_004.jpg


何この落ち方・・・恐ろしい子


pso20140522_154457_005.jpg


ふぉおおおお(´Д`)


pso20140522_175145_006.jpg


EX拡張じゃ無理があったか・・・(゜Д゜)


いいや、拙者ここでめげずに一歩を踏み出すのですヨ


pso20140522_175800_007.jpg


やったねビタミンBちゃん\ ^ o ^ /

まさかこんなふざけたEX拡張が通るとは思わなかったので儲けものですわ・・・

とまぁなんかテク職用の5スロ防具できました

運が良過ぎて明日事故るかもしれない(´・ω・`)イヤイヤヨー
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

ロリ服ばかりで解せぬので闇落ち 

どうもこんばんは

よくもまぁブログサボりやがって・・・と言われたらこう答える

ごめんなさい(´・ω・`)

打撃特化マグ完成

寝ぼけて技量に1振ってしまうんじゃないかという心配いだきつつもなんとか完成しました

pso20140519_111433_000.jpg

恐らく特化マグをミス振り無しで完成できたのは初めてかもしれない・・・

☆7~9をエサに出来るようになったのでマグ育成の全体の時間が大幅に下がったので
その分ミスを誘う時間が減ったと思えば納得がいく

それにしても無事完成して本当によかった・・・


お着替え更新

今回のACスクラッチの目玉服ロリ仕立て多過ぎ/^o^\

新しい髪形『キャナリィループテール』

pso20140522_071102_000_201405220737535fb.jpg pso20140522_071115_002.jpg pso20140522_071107_001.jpg

正面と横から見たときの毛先の遊び具合とシルエットがいい感じにマッチングしてて悪くない髪型かなと思う

今回は目玉系のコスチュームから一旦目を離して『レイドスフィーダ葉』で組んでみました

pso20140521_165916_000.jpg

よくアニメである「あ、こいつ洗脳されてるわ・・・」みたいなのをイメージしてみた感じ

pso20140521_170935_013.jpg

pso20140521_172444_050.jpg

カメラ選択機能で色々な角度から撮影できるようになったのは物凄くありがたい
微妙な角度の違いでも撮れるSSの良さが全然違ったりするので面白い

pso20140521_173932_066.jpg

Hey!Hey!Hey!
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 2   

Darkness 

どうもこんばんは

今週はブースト日がいっぱいありますね
アドブーストはどこを回ろうか迷う・・・

今日はネタ切れなのでコス更新のお話だけで締めます

お着替え更新

今回の使用コスチュームはクインティリーゼス玄

pso20140515_020647_000.jpg

ダークなかっこよさをテーマにして組んでみましたが・・・
特に工夫もなく盛り合わせてしまったあたりネタ切れ感が半端無い

今回のACスクラッチに入っていた髪形の『ユーノーアップスタイル』
ユーノーカリスみたいな神聖なコスに合わせて実装された訳だけど逆のイメージに使うのも悪くない

今回は武器迷彩のアートルム、アポトーシスあたりと絡めるといい味でるんじゃないのかなと

pso20140515_025824_070.jpg pso20140515_025240_052.jpg

pso20140515_023633_044.jpg

ベヨネッタとのコラボはしてくれないのかな・・・(´・ω・`)
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

むだむだい 

どうもこんばんは
フレンドリストのIDネームがみなさん変わりまくって誰が誰だかわからなくなったどうもぼくです

コメント返信

>> シシキ さん
こっちのチームでも☆12出てる人はいないねー
☆12に関してはエルダーの方がほしいのあるから来て欲しいのに新DFばかり・・・

>> ★ZENYA★ さん
どうも初めましてー、コメント&動画視聴ありがとうございます
動画の方もネタ詰りが激しいので更新頻度多くないですが・・・
今後ともよろしくお願いします!


経過報告

ベニツバメの方がレベリングを無事終了

pso20140514_031437_002.jpg

という訳でサブの方のレベリングに徐々に移っていきたいと思います
・・・が恐らくほとんど緊急でレベル上げが主になるであろう

ぼちぼち頑張ってきます


育成と平行して打撃特化マグを作り直していたのですがやっとこさこのレベルに

pso20140514_031546_003.jpg

現在使っているマグが打撃145技量30のバランス型なので特化も一応欲しくなって今更ですが育成中でございます

ここまで来て振りミスしたら精神的にきそう・・・(´・ω・`)
やめて!これは振りじゃないからね!


ここ数日の目ぼしいレアの方は

pso20140511_115214_000.jpg

pso20140513_013854_001.jpg

アドクエの方に通ってれば☆11なんて良く見るものですがやはり緊急クエストで☆11が出ると嬉しいものがある
☆12・・・?そんなもの出ねーですよ(´・ω・`)

今週の予定はメンテ明けの予告緊急表とにらめっこしてから考えましょ
それではまた次回(´・ω・)ノ~~
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

弄るのもまた一興 

どうもこんばんは
良くも悪くも順調です


コメント返信

>> もるる さん
本体戦はころころ死ぬ人多いですものねー
耐え忍ぶ事よりも華麗に避ける方が好きなので自分はカチは合わなそうですわ・・・


経過報告

pso20140511_004827_000.jpg

新DF緊急が良く来ているのでブーストチケット温存のためにあまりレベリングできてないっす
それでもあと1でファイターがカンストするのでもう少しなんですけどね

新DFは1キャラ分しか毎回行ってませんが目ぼしいものはこの辺

pso20140510_073917_004.jpg

pso20140510_034000_000.jpg

☆12はいつになったら出てくれるのだろうか・・・

チケ温存のために暇な時間がちょいちょいあるので暇つぶしにこんなものを

↓2セット作成
pso20140510_064115_001.jpg

↓バイオカタナのオプションいじり
pso20140510_092548_000.jpg

メセタがどんどん減って逝く^o^
次は素材揃えてフィーバー、パワブ込みの6スロユニットでも作ります


・・・できればいいね(´・ω・`)
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 2   

大成功?die成功? 

どうもこんばんは

新ダークファルスの討伐手順が浸透してきたのか野良でも大分楽になってきましたね
まさかの本体戦で自分がボスが見えなくなる不具合に陥るとは思っても見なかった・・・orz


久々のパラレルエリア

サブ育成でオーダー消化のために各エリアのアークスクエストをこなしていたらやつが久々にやってきた

pso20140508_111304_000.jpg

パラレルエリア出現時のSEは何か特別感があっていいですな・・・
中身はというと・・・

pso20140508_111449_001.jpg

クリスさんちーす!
しかしレアなんてなかった


クラフト物語

未だに効率のサザンが-8なので-10が欲しくて日々頑張っていますの

pso20140509_012309_000.jpg


大・・・成功・・・(゜Д゜)?


おかしいだろ、こんなのおかしいだろ・・・
なんて現実逃避し始めてすぐ


pso20140509_020303_002.jpg


v(´・ω・`)v


あくまで及第点と言った所だが-9で今日は手をうってやるよ!
法撃フラグメント徐々に溜めて地道にまたテクカス回していきますよ(´・ω・`)

サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

着飾ればいいってもんじゃない 

どうもこんばんは

今日は先にコメント返信

>> リドリアーネ さん
もしそんな申し訳程度の設定があるならば武器説明にでも書いておいてほしいですよね(´・ω・`)


【敗者】
新ダークファアルス実装おめでとう!
そして・・・ノーレアフィニッシュ!
正確にはノー☆12、11武器な訳ですが・・・どっちが【敗者】なんだか

ブログをやってれば出るなんてあんなの都市伝説ですよ
なのでレア下さいおなしゃす

pso20140507_210033_048.jpg

本体戦が終わった後に
勝利演出なんて追加された訳ですが、ウィンク+指差しで一発決めてみました
絶対に自分が先頭になるようになってるのかな?
SSは今回だけでいいや面倒だし


とまぁ上のSSでお先に見せちゃった訳ですがスクラッチ更新という事でがっつりコスチュームの方も更新
今回はポップスコア空で組んでみました

pso20140507_180837_008.jpg

コスの出来がいいので下手に着飾らずワンポイントだけ入れてコスを強調させる形が良いと思います
髪型の方も長めよりも短めの方がくどい感じが消えていいかなーと

pso20140507_182807_017.jpg

pso20140507_185354_046.jpg

カッコイイとカワイイのバランスって重要ですよね(´・ω・`)
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

パルチの☆11武器『トライデントクラッシャー』ってさぁ・・・ 

どうもこんばんは
明日は待ちに待った?新DFのお披露目な訳ですが・・・
目玉武器に復刻版装備入れとけばお前ら喜ぶんだろ!みたいな実装の仕方するのそろそろやめてほしいのだよ
PSO2で初登場のカッコイイ武器がほしいのだよ

その点防衛産の紋章武器は素晴らしかったです、はい


<コメント返し>
>> 2鯖民Cv悠木碧 さん
効率イルメギってデメリットのチャージ増加が気になりそうでなんもカスタムしてないわ
ウェドルは比較的出やすいから坑道アド籠もればすぐ手に入るよ!
ユニットはソールテク3にHP盛りしか作ってないわ、死ぬのも嫌だし


経過報告

とりあえずドン

pso20140507_002431_001.jpg

ガンナーさんも無事カンスト、残るはファイターさんのみ
そろそろサブのレベリングの方にも徐々に手をつけていこうかと思いますが・・・
そういや5キャラもいたんだなと優柔不断にキャラつくりまくった過去の自分に悔いている現在

もうこの勢いで全種族かつ全性別を作ってしまうほど突き抜けるのもありか・・・いやないな


一昨日に手に入れたニレンカムイですが、マイショップの品が売れたのでごらんの通り

pso20140505_205037_000.jpg

レベリングのためだけに強化したようなもんな気がしてきたけど気にしない


ふとした疑問?

次にパルチを何作ろうかなーとパルチの情報漁りをしていたわけであるが

ビタミンB「おぉ・・・これ強いじゃないか、名前はなんて・・・トライデントクラッシャー?と、トライデント・・・?」

pso20140506_215332_000.jpg
トリアイナ
トリアイナ(希: τριαινα)、トライデント(英: trident)は、先端が三つに分かれた漁具あるいは武器の一種。
トリアイナとは、「三つの歯」を意味する。ギリシア神話の海神ポセイドンが使用する三又銛、あるいは鉾としても知られる。
もともとは漁師が魚を獲るために使っていたこともあり、ローマ時代の剣闘士の一種であるレティアリィはこの武器と網を使用し、
主として魚の兜をつけたムルミッロと試合を行った。
漢字表記では「三叉槍」(さんさそう)、また先端が戟(げき、ほこ)の場合は「三叉戟」(さんさげき)と呼ばれる。
インド神話では、シヴァ神がトリシューラという三叉戟を持つ。中世ヨーロッパでは、コルシカのコルセスカ、ヴェネツィアのブランディストックなどが、
東アジア地域では三叉槍が、武器として使われた。ウクライナの国章は「トルィーズブ」と呼ばれる三叉戟をあしらったものである。
(ウィキペディア参照)

この文を読んだ後ゲーム画面に戻る
・・・何がおきているのかわからないよ、武器の名前って難しいね(´・ω・`)
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

メセタが足りないお財布事情 

どうもこんばんは
色々と遊び過ぎてメセタが足りないである

メセタンアイランドなんていうクエストで無いですか?
あ・・・無いですかそうですか


経過報告的な何か

とりあえずのレベリング報告

pso20140504_234843_006.jpg

レンジャーを上げ終わったので次はファイターをファルスアーム戦等を使いレベリング中であります

そんな中こんな物をぽろりと

pso20140504_233629_003.jpg

つ よ い
せっかくなので強化しようとしたのですが、見てください右上のメセタ
非常に減っていらっしゃいますどうしましょう

一先ず強化は置いておいて属性上げだけちょちょいと

pso20140504_234236_004.jpg

マイショップのアイテムがいくつか売れれば強化に手がつけられるので強化緩和期間にできればいいかな


▽これとは少し時間を遡って▽

今はとりあえず坑道アドに通ってる訳なんですが・・・
闇テク強化潜在が付いてる☆11武器『ウェドルパーク』が比較的良く出る

せっかくなので拾った2本ほど使ってちょちょいと作ってみました

pso20140503_005231_000.jpg

強化、オプション付けは倉庫の中身だけで事足りたので多少のメセタ減でなんとか
でもアドクエはフォースメイン側のエリュシオン装備で行ってるからこれを使うのか怪しいけど・・・

気が向いたら使えばいいよね、うん


それではまた次回(´・ω・)ノ~
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

レベリング快調レア不調、本気(マジ)のブースト+350% 

どうもこんばんは

レンジャー強化でインパクトスライダーがLv15→Lv16での急激な威力上昇ではなく
強化された状態でLv毎で平均的に上昇するPAになっている事に今日気がついて
頑張ったインスラ掘りの日々を懐かしく思うどうもぼくです


それはさておきレベリング頑張っております

pso20140502_010330_000.jpg

レンジャーの方も経験値が4割ほど溜まっているのでカンスト目前
Fiを上げるのが若干憂鬱である・・・


今日は主にPA掘り中心でしたのだよ
坑道、凍土、浮遊アド実装時に全く時間が取れず周っていなかったので今更ながらPA掘りをかねて凍土アドへ


・・・・行ったはいいが新PAディスクが中々落ちない!
痺れをきかせてクロスバースト時にレア+250%とトラブ+100%突っ込む荒業を見せたのである

pso20140501_163444_000.jpg

pso20140501_170215_002.jpg

見事に大勝利・・・!
といいたい所だが他のレアが全くでず新PAのLv16の2枚分に貴重なトラブを消費したのであった


倉庫に溜まった☆10武器をそろそろ整理しないととふと思いエクスキューブへ

pso20140501_165644_001.jpg

まぁまぁ溜まっておりましたな
しかしまだ全然倉庫が片付かないのだ・・・
大分前に集めてた多スロ素材やらが多過ぎるせいかなぁ
少し整理しないとダメダメですね

みなさんは倉庫の整理は定期的に行っておきましょう(´・ω・`)
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   
