03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

紅の道標

近接推しなアークスのPSO2専用ブログ

 

 

サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

悲しみの打撃7マグを乗り越え打撃32マグへ 

どうもこんばんは
更新サボりじゃ・・・サボりです

色々と一度に実装されて記事を書く時間もプレイに費やしたいよね、許して(´・ω・`)



キャップ開放からのレベリングスタート


キャップが開放されて70まで育成できるようになったのでメインキャラの方のレベリングスタートしました
今の所はこんな感じ

pso20140430_223647_001.jpg

遠距離に強い職はアド中心、近接系は緊急中心といった形でレベリングしております

キャップ開放というと最大の問題マグ
ニューマン♀用のTe/Foでのエリュ用の打撃7振りの法撃特化マグがおしゃかになりました・・・
いい加減この辺りマグ追加がACに関わってる訳だしどうにかして欲しいよね

Foに新たに追加された新スキル『エレメントコンバート』

武器の属性とテクニックが同属性ならば武器の属性値の50%分火力上昇、異属性でも25%アップ

なんていうお強いものがきてしまったのだよ
テクを使うのであればメイン側をFoにするのが良選択になってしまわれたのでめげずにマグの作り直しをし開始
このあたりはもう完全に飼いならされてるけど気にしない

Fo/Te 70/70 の状態でエリュシオン装備のためにはニューマン♀だと打撃が32ほど足り無いので

pso20140430_224143_002.jpg

マグのエサに☆7~9の武器が使えるようになったのが凄く大きい
育成が前よりもはるかに楽になった気がします

次のキャップ開放がいつになるのか分からないけどまた無駄になるのかなと思うと悲しみが付きまとう


実はバイオカタナ取得記念にファルス・アンゲルの討伐動画を撮ってました



ツキミ、ゲッカ、サクラ
この3つのPAは使ってて面白いですなー
シュンカ弱体のタイミングでこの辺りにももうちょいテコ入れしてくれれば更に面白い職になりそうな気がするよ

それではまた次回(´・ω・)ノ~
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

バイオジャネンさんとナイトファルクスさん 

また少しおサボりしてたわけですがどうもこんにちわ


大型アップデート『再誕の光』とのことで色々と一気に追加が来過ぎてやることが多過ぎて困ってますの
とりあえずまだストーリーは一切手をつけていないのでそろそろやりたいところ・・・


お着替え更新&カメラ選択機能
スクラッチの更新も来てたのでいつものごとくお着替えをば

pso20140423_175802_001.jpg

今回は一応スクラッチの目玉な感じのイロイスアルキュリアを使用
髪型は今回のスクラッチ産のアルキュリアロング

一応クラフターイメージのコスチュームらしいけど個人的な感想を言わせていただくと・・・
な ん か 違 う

肩から腕にかけての装飾やスカート部分のデザインからして鳥系に近いイメージを持ったので
『空』をイメージした形で考えてみました

コスチュームの色はカラーチェンジパスで茶色にして革服な感じの雰囲気が出せればなと


pso20140423_192321_011.jpg


今回のアップデートから追加されたカメラ選択機能のおかげでSS撮りが捗るよ!
微妙な角度をつけたSSなどの幅が広がった感じでいいですね

表情変化にウィンクも追加が来てたのでせっかくなので使ってみた

pso20140423_195148_052.jpg


ウィンクは表情とは別にコマンド入力できればよかったんだけどなぁ
かゆいところに手が届かないもどかしさが若干ありますのよ

あとすげーパンツ丸見え


装備更新やら久パルチ動画やら
この前から予告していた通り有言実行

pso20140424_131318_002.jpg

バイオカタナげっつ(´Д`)

取ってすぐ属性上げ、強化、特殊追加を即実行

pso20140424_134058_005.jpg

なんなくクリア

ポイズン1は見た目が悪い?
んなことはどーでもいいんだよ、付けるのが楽に出来る方が100倍よいです


見た目の方はと言うと納刀時にはお尻にコンパクトに抜刀時は・・・カッコイイ

pso20140424_221221_006.jpg

pso20140424_221346_007.jpg

刀身の方も中々気合の入った出来栄えで

pso20140424_221959_011.jpg


ついでといっちゃーなんですがパルチの方も新しいの作りましたのよ
ナイトファルクスマジイケメン

pso20140424_220541_003.jpg pso20140424_220723_004.jpg

pso20140424_221013_005.jpg

バイオ武器の方をパスが溜まり次第もう1本
お次はパルチの方を取ろうかと考えています

・・・パス溜まるのいつだろうね

新PA追加に新武器作成も終わったところでせっかくなのでパルチ動画を撮ってきました



恐らく新PAをガンガン使った方が討伐タイム自体は短くなるのは明白な訳ですが
今回はタイム云々よりプレイしていて面白いなと思える立ち回りとPA選択でいきました

相変わらず強さと楽しさは比例しないねこのゲーム
そろそろまともに使える武器になってほしいんだけどね

フューリーギアブーストでギアの溜まりが凄く快適になりました
相手の攻撃をJGで撒きながらスナッチ、隙のあるタイミングでスライドエンド
距離が開いたら新PAヴォルグラプターとセイクリでラッシュ

ヴォルグラプターの受付時間をあとほんの0.5秒でも延ばしてもらえればもう少し余裕を持ってラッシュできる気がする

スナッチ、ライジングフラッグ、スピードレイン辺りをもう少し調整してくれれば
対ボスあたりも上手く立ち回れるようになってくるんじゃないでしょうかね


今後は職強さの平均化らしいので期待しても・・・いいのかな
正直不安しかないけど

それではまた次回(´・ω・)ノ

サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

反逆のパニス・レプカ空 

どうもこんばんは
今週は中々アド周回が快調な1週間でしたこと

そろそろdカプセルが4桁になりそう
砂漠アドは天使

レアはいっぱい拾いすぎてSS溜まりに溜まってしまったので面倒なので省略します^o^


怪しい奴がいる

いつも季節毎にロビーの更新などしてるこのゲームですがまじまじと見たことってあまりないなーと思い
見てみるかと思ったら奴はいた


pso20140416_162000_001_2014041803122717f.jpg


こ、この顔はアカンで・・・
完全にエ○オヤジの部類の目でござる

「良いではないか~ 良いではないか~」
とかなんとか聞こえてきそう怖いこの子怖い(((´Д`))))

いつかリリーパフードじゃなくてパンツ被ってきても驚かないよ!


着替え更新

今回使用してみたのは『パニス・レプカ空』

自分のキャラのコンセプト的に合わせるのが難しい部類のコスチュームだったので今まで使ってこなかったのですが
スクールショートカットが思いのほか優秀でイケる気がしてきてしまったので使ってみました。

pso20140417_223147_000.jpg

今回はナチュラルメイクDを使って年齢を低く見せる事で何とか・・・
アン○ンマンとか言われたらまぁそれまでなんですけどこのメイク
遠目から見る分にはそこまで気にならないかなーという印象

何か色のアクセントとしてブレスレット系のものが欲しいなーなんて思ったけどそんなものなかった・・・
妥協の妥協でシルバーパンジャ、シルバークラウンは頭の上に物足りなさを感じてしまったので乗っけた感じ

もう少し質感の良いまともな小さめのリボンなんての実装してくれませんかねSEGAさん

pso20140417_231505_019.jpg

pso20140417_232047_024.jpg

元気100倍ア○パ○マン
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

ブレイバーでSHADヒューナルぬっころ(動画有り) 

どうもこんばんは


せっかく遺跡のリスクが上がっていたので動画撮ってまいりました





投稿者コメントの所にも書きましたが近~中距離をメインとしたオリジナルコンボ意識をした立ち回りで撮って見ました。
討伐時間に関してはそこまで遅くは無いと思います。

PA1ハトウリンドウ、PA2ゲッカザクロ、PA3サクラエンド

やはりカタナのPAの挙動はオリコンを意識させるような作りになっているのを感じます
特にゲッカザクロの挙動はこのゲームの中で一番のお気に入り

実際には強PAを連打するのがエネミー討伐への近道になってしまっている現状
シュンカ弱体がどの程度か分かりませんが他のPAをもうちょい活用できる場を作る改善がほしいですね


次の撮影はおそらくバイオカタナを取ってからだと思います
何かやりたい!なんていうネタも今の所は無いので・・・気長にお待ち下さいまし(´Д`)

パルチの方は・・・新PA次第で撮ります(多分)
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

不遇色?そんな事はねぇ!下克上、アークスブレザーF空 

久々なタイトルがあれですがどうもこんばんは


だいたい2週間ほどPSO2から離れて分かったことと言えば
操作がとてつもなく下手になりました・・・(´・ω・`)


相変わらずコンテンツのアップデート速度がお早いPSO2ですが
気がつくと色々増えてびっくりするねっていう


それでは遅くなりましたがコメントの返信を

>> シシキ さん
時獄編今日発売っすな・・・!
自分はちょいと様子見なのでまだ買いませんのよ

6スロ武器とはいいものを作った!
遺跡と海王エクス開放で通し4週すれば良い計算ですねー
なにやら色々とブレイバーの弱体が決まっているらしいですが・・・迷わずカタナ取ろうと思いますよ

>> 2鯖民Cv悠木碧 さん
動画視聴どうもー
本当に基本的な事しかやっていないので見ごたえはあまりないのがあれですが
暇があれば侵入の方も撮りたいけど・・・暇が・・・あればorz



久々過ぎてやばいよ
意外と2週間というのが長く感じた訳ですが・・・

まずゲームパッドの操作の不慣れ感
TAで肩慣らしー・・・おいダッシュ押してんだろなんでジャンプしてんだおら

おう、クエストの受け忘れええええ

ジャンプシュンカ→2発目以降が出ない^o^(ジャストチャージできてない)


ひ ど い


2週間という期間はなんと言う罪深き期間なのであろうか・・・


とまぁそれは置いておいて
実は採掘基地防衛2の方を実は今日初めて体験しましたの

結果は・・・

pso20140409_233712_000.jpg

見事に2周で収まりましたのよー・・・

壁が破壊されるときついっすね
あとたまたまなのかテク職の多さにびびる、イルグランツまぶしい!

ざっとレアを見た感じ欲しいものも無いので身内でいけるとき以外はスルーでもいい気がしてきた



お着替え更新
ちょうどスクラッチ更新のタイミングだったので着替えてみましたのよ
さて今回目をつけたコスチュームはずばり・・・アークスブレザーF空

3115683.jpg

今回のスクラッチの更新一覧に目を通して真っ先に思ったであろう言葉
『アークスブレザーF空は、一番安いだろwwww』


まさにその通りでございます
がしかし・・・やはりここは血が滾るといいますか、ダンクーガ的に言うと『やぁってやるぜ!』的な場面な訳ですよ
逆境に燃えるというのはまさにこのことか


では早速お披露目


pso20140409_195718_000.jpg

髪型の方は今回のスクラッチ品のスクールショートカット

ファニーリボンで頭にワンポイント、楕円めがねで優等生さを出しつつもヘッドフォンでカジュアルさも加える

アークスブレザーF空は色的に統一感がありすぎると逆におかしく見えてくるので服の色とは別に
リボンの紫部分に合わせて紫縞タイツを装着

実はリボンの赤部分は髪色との統一で・・・(実際はたまたまです)


pso20140409_200534_001.jpg


さていかがでしょうか(´・ω・`)
おそらくみんな無難なアークスブレザーF、アークスブレザーF影、アークスブレザーF紅、アークスブレザーF冬を使用すると思いますが
アークスブレザーF空も悪くない!と思ってもらえたでしょうか!?


はい、みなさんのお声がどうだか気にはなりますが自信作のつもりですよ!
良くも悪くも賛否両論だと思うので気に入り、入らずどんどんコメントに感想欲しいですの


それでは今回はこの辺で

最後に笑顔のベストショット

pso20140409_201054_0123.jpg

へい、お待ち
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   
