02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

紅の道標

近接推しなアークスのPSO2専用ブログ

 

 

サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

久々の動画投稿『採掘基地防衛戦編』 

どうもこんばんは
明日はついに採掘基地防衛線:侵入の実装になる訳ですが・・・
ここで悲しいお知らせが


早くて2週間ほどPSO2がまともに出来る時間が取れないので新防衛戦が堪能できない/^o^\
みなさんわたくしの分まで楽しんでください


さて悲しいお話はここまでにして
久々の動画投稿になります





採掘基地防衛戦の動画は撮ろう撮ろうとずっと思っていましたが
撮らずじまいだったのでこの機に一発とりやがりました


内容は褒められるような物ではないので特にコメントもないです(´・ω・`)
時間があるときにでも見てやってください


2週間ほどブログも更新ストップとなります
コメント返信なども2週間後にまとめて行いますのでご了承下さいませ


それではまた次回の更新で!
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

2日でサウザンドリムを脱ぎ捨てやがった 

どうもこんばんは


わたくしにもついにPSO2エピソード2デラックスパッケージが届いたのですよ
Vitaを持っていないにも関わらずVita版を予約で買ったという・・・(スパロボの新作のためにVitaは買う予定ではいるが)


さてそれはさておき事後報告ですが一応

pso20140311_001825_002.jpg

こつこつと育てていたエリュシオン用のマグが完成してました
多分2週間以上も前なはず・・・?


ブログも先週はサボってたししゃーないよねー(´・ω・`)


マグに関してはキャップ開放が来たら打撃に振った7が無駄になるんだよなぁ
ほんとにマグに関してはもうちょいどうにかして欲しいですね


防御の要求値の調整にしかりフォトンブラスト弱体化にしかり
マグは課金要素含んでる訳だからもうちょい頑張って欲しい所


まさかの2日でお着替え更新

まさかの2日であの大絶賛のサウザンドリムを脱ぎ捨てるとは思いもしなかった
今回の使用コスチュームはパッケージに入っていたオラキオパレオでござる

テーマは魔法少女です
少女か少女じゃないかの問題はとりあえずおいておいて下さい


pso20140321_190249_015.jpg

ウィッチハットと親和性のあるコスチュームをずっと待ちわびていたのだよ・・・
見た瞬間ビビっときたね、これだって!


髪型も今回のパッケージに新しく入っていたオラキオセミロングを使用してます
小悪魔の尻尾も初めて使ったかもなー


中々満足できるコスチュームをありがとう永野先生


pso20140321_191731_044.jpg


ジト目はいいものだー(´・ω・`)
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

サウザンドリムには夢がある 

どうもこんばんは
約1週間ぶりくらいでございますね


ビンゴボーナス期間皆さんいかがだったでしょうかね?


自分は・・・どうだったんだろうか
やろうとしてたことがまさかの3日ほどで終わってしまって若干中だるみをした感じはする・・・かな
では早速結果を報告したいと思いますの


ビンゴボーナス期間結果報告


取得装備、アイテム

バイオカタナ属性上げ用のフィルフスイレン(☆11カタナ)×15個

pso20140319_224059_002.png

pso20140319_224112_003.png


バイオカタナ用の魔石4つ分の原石

pso20140313_163627_000.png


SH森アドのロックベア産ザムラナザン

pso20140313_180314_001.png


他☆11、☆10武器いっぱい出たのですが省略


武器、ユニット作成

pso20140319_224030_000.png pso20140319_224035_001.png

pso20140319_224152_006.png pso20140319_224158_007.png

pso20140319_224221_008.png pso20140319_224225_009.png

pso20140319_224119_004.png

称号用の武器強化作成は省略


pso20140319_224253_010.png pso20140319_224256_011.png

pso20140319_224258_012.png pso20140319_224301_013.png 

pso20140319_224304_014.png pso20140320_013704_000.png

pso20140320_013707_001.png pso20140320_013710_002.png


素材作りなどはいっぱいあるので省略


はい、こんな感じですね


今回のビンゴボーナス期間は今後のメイン用の装備の貯蓄
サブキャラ用の装備、SH用の射撃職と法撃職の装備作りを中心に行いました

今の所4キャラ分装備を独立した状態で動かせるようになったのでキャラチェンジが大分楽になりました
TAが捗るよー

ここからまた耐え忍ぶ貯蓄期間に持ち込んでおそらく来るであろう今後のアップデートでの装備の更新で
ここだという所に飛び込んで行きましょうかね


1週間とあっという間でしたが中々有意義でした(´・ω・`)ノ



お着替え更新

たまには初心に帰るのも良い事かと思う


そ れ は な ぜ か ・ ・ ・



pso20140320_022145_015.png


なんだよこの素晴らしきおっぱいは/^o^\

なんだよこの素晴らしきおっぱいは\^o^/

なんだよこの素晴らしきおっぱいは/^o^\






ふぅ・・・ということで初期コスチュームのサウザンドリムの素晴らしさを味わいにお着替えをば


ただ一つ欠点を上げるとするならばサウザンドリムに合うアクセサリーが物凄く少ないのだよ
SFモチーフな作品なはずなのになんでこういうコスに合うアクセサリー類があまり増えないのか


pso20140320_021626_011.png

あぁ、ちょっと笑顔1怖いかも知れぬ・・・
ゼルシウスヘッドギアでお茶を濁した感じだけど許してね(´・ω・`)
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

今週は更新停止 

どうもこんばんは


待ちに待った報酬期間が始まりました


今週は少し頑張りたいのでブログの方は更新停止
1週間後、必ず結果をお持ちして更新再開できるようがばりますの(´・ω・`)


それではまた来週
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

リスクリセットが怖い1週間 

どうもこんばんは

SH版アドバンスクエストが実装されてから早1週間が過ぎようとしていますが
みなさんいかがお過ごしでしょうか

自分は良くも悪くも頑張って周っております(´・ω・`)
が・・・頑張っている分リスクリセットが怖いでありますよ


コメント返信

>> お茶目泥棒 さん
長いコメント、動画視聴有難うございます!
今のパルチは色々とやばいですね・・・
Raはやり込めばやり込むほど味が出る職なのでやるのは楽しいですよね

今からブレイバーを一からやるとなるとそんな感じで大丈夫だと思いますよー
1年ほど休止していたのであれば先にHuを上げきってしまってからの方がRa、Br育成など捗りますよ
バイオカタナは自分も取る気でいるのでお互い頑張りましょう(´・ω・`)ノ~



続・アドバンスクエスト


やはりアドバンスクエストはいいでございますね
PSEの管理をしつつ進む感じが病みつきになる!

バーストの6ワンモアとか久々に見た気がする

pso20140308_212353_004.png


☆11武器の方も着々と入手しております


pso20140310_155620_000.png

pso20140310_155634_001.png

pso20140309_191435_000.png


アドクエで拾った☆11はあまり高価なものも無かったのでほとんどはパス行きへ


pso20140311_001043_001.png


今の所9枚確保済み
後々のエクストリームクエストでのバイオ武器追加でのカタナの属性上げのために☆11カタナを20本用意するつもりなので
とりあえず安いものはパスへ変換しておけば安い☆11カタナを買い占められるとニタニタしておりますの


そういえばアドクエ実装のタイミングでついにディオラディエグルが実装されましたよ・・・!
そう言われてもわかんねーよって方もいると思うので


pso20140311_003036_000.png


そうです、PSO2のオープニングでGuキャラが持ってるこの双銃ですよ!


pso20140311_002746_012.png


ちゃちゃっと作ってこんな感じでOPは必要そうなの突っ込んで妥協(´Д`)


pso20140311_002420_005.png


pso20140311_002543_008.png


かっこよさは大事だと思います(´・ω・`)
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

アップデートよりハートブレイカー 

どうもこんばんは
春の中規模アップデート「未来へ繋ぐ絆」第1弾が実装された訳ですが・・・
良い事もあればあまりよろしくない事もしばしば


コメント返信

>> シシキ さん
ファウマアーム良いですよねー
クラフト武器が機能してるってのを実感できただけで結構満足

>> もるる さん
条件緩和がないと技量装備が・・・あれどうにかならんのかな
アド回ってますが☆11パルチまだ出ませぬ・・・
ビジフォンで見ると値段安すぎて2度見レベルで笑ってしまった(´・ω・`)

>> 2鯖民Cv悠木碧 さん
新キャラ育成には大活躍でしたよー
キャストかっこいいよキャストといいつつヒュマ男も作ってしまったからどっちも勧めとく・・・!


色々なアップデートやら

アドバンスクエスト

今までのVH版に続きSH版が登場(森林、火山、砂漠のみ)
SH版アドバンスクエストは雑魚エネミーから☆11武器がドロップします

既存のVHのカプセルがabcの3種だったが、SHはカプセルが別でdefの3種
今の所初回分のカプセル配布は無し?(今後カプセルがもらえるオーダーが追加される予定はあるらしい)

交換ショップにカプセルabcをdefに交換できるようになってはいるが
交換レートが10:1なのでバースト修正前にいなかったプレイヤーには少し辛い仕様かもしれない

何周か回ってみた感想として、☆11武器は意外と出やすいと思います
かく言うわたくしめも2個ほど拾いましたの

pso20140305_214239_000.png

pso20140306_221031_032.png

ちなみに新規PAもSHアドバンスで手に入ります(雑魚エネミーからドロップ)

pso20140306_063821_000.png

森林・・・ファセットフォリア(ダガー)
火山・・・レーゲンシュラーク(ガンスラッシュ)、イル・フォイエ(テクニック)
砂漠・・・シフトピリオド(ツインマシンガン)、イル・ゾンデ(テクニック)

一応各PAディスクはフォトンドロップ交換所でLv1を購入可能になってます
PAレベルの威力上昇は1Lv毎威力表記の1%上昇なので急いで上げる必要もなさそうです(´・ω・`)


エクストリームクエスト

これが一番ショックだよ!
階層追加で60階まで実装された訳ですが・・・
60階までの踏破で原石が15個もらえるという仕様になったらしく
今までの魔石集めを武器2本分がんばった身からすれば少し複雑な心境ですのよ

今回新たな魔石武器としてバイオシリーズが追加されたのですがまさかの潜在が撃鉄の上位互換という・・・
また魔石集めがんばって属性50のカタナでも作ろう・・・(´^ω^)


お着替え更新

ACスクラッチの方も更新があったのでお着替え実行

ふんどし系は特に惹かれるものも無かったので候補から除外

カグヤヒラリは・・・

3115380.jpg

なんじゃこれー!
カラフルすぎてちょっとわたくしめの技量をオーバーしておる
変に服が浮き過ぎちゃってアカンね
黒髪以外で上手くキャラにあわせられる人いるなら尊敬しますよ


そして見つけた今回の相棒ハートブレイカー葉
いいじゃないかこれハートブレイカーで一番好きかもしれない

pso20140306_191831_001.png


久々のハートブレイカーも悪くない


pso20140306_193636_012.png

pso20140306_194342_031.png

今週はこれで過ごします(´・ω・`)
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   
