01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

紅の道標

近接推しなアークスのPSO2専用ブログ

 

 

サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

新キャラ紹介その1とクラフトの活用所 

どうもこんばんは
最近は空いている時間があまりなかったのと新キャラ育成×2の方に時間を使っていたので
ブログ更新やらレア堀りやら素材集めやらは疎遠な感じでしたのごめんちゃい


遅くなりましたがコメント返信


>> シシキ さん
前々からキャストは作りたいと思ってたのと新ヘッドパーツに触発されて作ってしまいましたよ!
後輩キャストですがよろしくお願いします(´・ω・`)


>> もるる@ship03 さん
少し幼げな感じが残るヒュマ男となっておりますの
自分もDFは複キャラ回してますが全然出ませんねー
同じく諦めモード入ってます


>> ぶた さん
(´・ω・`)らんらん♪


>> 名無しでのコメントの方へ
完全にとまではいきませんけど浮気してるかと言われたら大分浮気はしてますね
個人的にソロではたまに振ってますが、マルチには基本的に適した職でしか行かないので残念ながら周囲の目が触れる所では振っていません
参加の多いであろう上位コンテンツで自己満足に浸るためだけにパルチを振る事は
ただただ周囲への貢献度を下げるプレイになってしまうのが現状なので使用は控えています
現状の改善を求めるには心苦しい気持ちを抑えて待つよりもはっきりと使用率や要望などで伝えて行くしかないと思いますよ



新キャラ紹介その1

皆さんお待ちかねの新作成キャラ紹介ですのよ!
あっ、待ってないとか言わないで(´・ω・`)


キャラクター名:グラディアルブム
種族:キャスト
ヘッド:ネメジスト・ヘッド
ボディ:バルドル・ボディ
アーム:ファウマ・アーム
レッグ:バルドル・レッグ

pso20140225_010851_000.png

ポイントはファウマアームの使い所ですかねー
初期パーツの内の1つのファウマアームですが意外と使用率は多くないイメージがあります
肩の部分に重みをおいて大きくしてバランスを整えるには最適なパーツだったので起用しました

色のバランスは・・・やはり白の安定感が強い!
メイン白+αは何色と組んでも相応な感じに仕上がってくれますね
逆に言うとありきたりとも取れるけど配色バランスは中々自信はありますぞ

このキャラは一先ずハンターを上げきってからGuを上げる感じでいきたいと思います
時間があれば他職も上げたいが・・・3月以降のコンテンツ追加でメイン成分多めになると思うので無理だろう


新キャラ作成のお供にクラフトを!

クラフト実装後に新キャラを育て始めた訳ですけど・・・
クラフトシステムが新キャラの育成の後押しとなれるポテンシャルを持っていると思われる

クラフト武器は武器レアリティでの下限ダメージの保障が外れてしまうので敬遠してる方も多かったと思いますが
少し工夫を重ねるだけで育成の面においては物凄く有効なシステムになってると感じました

下限ダメージの保障が無い(ダメージのブレ幅が大きい)場合ステータスの技量が必要となります
そこでオススメなのがタガミカヅチ産の防具や期間限定クエスト『造龍来たる魔の海域』のヘイズドラールが落とす武器や防具などです

pso20140225_014340_003.png pso20140225_011726_001.png

①ダメージのブレ幅を抑える技量補正を簡単に補える
②クラフト以外での用途があまり無いためかそれなりに安価で手に入る、自分での入手が簡単である

大きく分けてこの2点が大きいんじゃないかなと思う
レベリングに関してはクラフト武器でも問題ないしこのゲームの火力の比重は職ツリーに重めなので
さっさとレベルを上げることも火力上昇の最短ルートかなと

装備を揃えるにしたってレベルは少なからず必要にはなってくるのでクラフト武器の活用は悪くないと思います

新キャラ作成で装備にお困りの方は是非試してみてはいかがか?

サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 3   

未来へ繋がれないパルチザン 

ロードマップに不穏な影が・・・

PSO2_223_1.png


新PA追加にパルチザンの名前がない・・・だと・・・?






         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    パルチザンはもう死んだんだ
     (l     し    l)   いくら呼んでも帰っては来ないんだ
.     l    __   l    もうあの時間は終わって、君もSEGAと向き合う時なんだ
      > 、 _      ィ     
     /      ̄   ヽ    
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |



これはマジでメルボムしないとまずいのだろう


【PSO2ご意見・ご要望フォーム】
https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion

例】
3月上旬以降のアップデート『未来へ繋ぐ絆』にてハンターの固有装備武器『パルチザン』に関しての新フォトンアーツの追加の予定が記載されておりません。
現在の近接装備カテゴリーの中で難易度アップデートの速度にパルチザンが着いてきておらず、プレイヤーの主な用途がフォンアーツを使った移動手段が大半となっています。
ハンター強化と言う意味で、現在以降の難易度コンテンツにてパルチザンが十分に使用できる武器カテゴリーとなる上方修正を希望します。


コピペでもいいのでじゃんじゃんフォーム投稿しちゃって下さい(´;ω;`)


前回記事コメントの方は次回のまともな記事にて返信しますので申し訳ありませんが少々お待ち下さい
それでは
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 2   

着流すもレアは・・・ 

どうもこんばんは
今日のアップデートは・・・あまりよろしゅうないですね(´・ω・`)


強化DFレア報告

みなさんレアを期待してかやる気満々
2鯖も混雑とか久々に見た気がする

pso20140212_234227_023.png


☆12武器?知らない子ですね


pso20140213_014411_034.png



まぁまぁまぁ、期待はしてませんでしたよ!!(3キャラレアドロップ+250%&トライブースト+100%突っ込みつつ)

薄々は感じてはいたが・・・これはブースト突っ込んじゃ行けない緊急だという結論に至った
今効果持続中のレアブーストが切れたら使わなくていいよねもう(´^ω^)

マジカルダブルピースv(´・ω・`)v


お着替え更新

スクラッチ更新日だったのでせっかくなのでコスチュームの更新をしてやったった
今回はユウビキナガシ影で組んでみましたー

pso20140212_170352_013.png

と言っても何かアクセを付ける訳でもなくシンプルに
髪型は多少悩んだけど『目隠しショートヘア』に!


pso20140212_172046_022.png

前髪に対してホクロでワンアクセントつけて多少バランスを計りつつといったところ


pso20140212_171450_014.png

オレンジの所が赤のコスがほしかったけど・・・なかったので多少の妥協はあるが致し方ない


初お披露目!?

実 は な ん と ・ ・ ・


pso20140213_013709_030.png pso20140213_012341_024.png


新キャラを2体も作っておりました^o^

また別の機会に改めてご紹介いたしますの
それではまた
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 2   

たまにはメイドさんも悪くない 

どうもこんばんは
稀によくあるブログサボってもいいや的な・・・魔が差しました(´・ω・`)


遅れたけどコメント返信

>> シシキ さん
キャストは65キャップでマグ無しTeFoでエリュが装備できるんだよ!
テクカスやるしかないでしょ!


最近のクエスト、レア事情

最近は主にアドバンスクエスト中心に回してる感じでSH帯は緊急でしか言ってないかもしれない
多スロソール、ステⅢ系ユニットおいしいですお

最近の目ぼしいレアはと言うと

2本目のファルクロー

pso20140202_133854_001.png

まさかの属性一致!
せっかくなので属性50にして潜在3まで開放

pso20140202_205542_001.png

ブースト系のアイテムが若干今は高いので3スロで我慢することにしたのだよ


フレイムビジット

pso20140206_214023_000.png


これで防衛産☆11武器は

・エリュシオン 2本
・ルフネシア
・ファルクロー 2本
・フレイムビジット

計6本出てる感じですの
全部ブレイバーで参加してる訳だけど・・・一向にナスノヨテリは無し
防衛の☆11にはクラス補正効いてないんですかねこれ



この前のPSO2放送局で流れた3月のアップデート用のPV
目ぼしいのが多いけど☆11事情はどういうことになることやら・・・

ドゥドゥの緩和するらしいけど素材の供給が多スロは追いつかないだろうし
すでに5、6スロの人はそんな心配しなくても良いと思うなぁ


お着替え更新


タイトルでも言った通り、たまにはメイドさんも悪くない

pso20140206_221438_002.png

メイド服系はおっとりめのクリエイトキャラが一番似合うとは思うけど
髪型次第でなんとかごまかせるレベルで着られ・・・なくはないはず(´・ω・`)

おーぱんつまるみえ

pso20140206_221216_001.png


pso20140206_222405_006.png

pso20140206_223847_016.png

もう一度言おう、たまにはメイドさんも悪くない

サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   
