12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

紅の道標

近接推しなアークスのPSO2専用ブログ

 

 

サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

着替え更新とクラフトレベルの30達成 

どうもこんばんは
やはり最近の2鯖の予告以外の緊急がひどすぎる・・・(´・ω・`)


コメント返信

>> シシキ さん
ジャンの長話はカンベンしてください(´Д`)
出る時と出ない時の差はやばいよねー
確率の問題だし偏るのは仕方ないけど・・・極端よね


アドバンスクエスト

今日は経験値&レア共に+200%ブーストとのことで事前に浮遊アドバンスのリスク上げをしておいたのでちょちょいと回りました

pso20140127_000008_001.png

今日の最終的なリスクは46でストップ
昼寝したり昼寝したり昼寝したりで・・・あまり行けなかった(・∀・)!!

pso20140126_142444_000.png

こんな素晴らしい天然物のユニットが手に入ったりとアドバンスクエストは素晴らしいね!
尚、クラフトニョイボウさまさまである


クラフト


pso20140125_120314_000.png

ついにテクカスタマイズLv30達成しました!
どれだけのメセタが虚空へ消え去ったのであろう・・・考えたくもない(´・ω・;)

お次は武装エクステンドの方を30目指してちょくちょく上げていきますかね


お着替え更新


登録アクセサリー類を眺めてたらヴェルトラムヘッドギアを使いたくなったので突発的に着替えを実行

pso20140126_150301_001.png

何のコスチュームと合うかなーと模索した結果、ファントムQ・レプカで合わせてみました
メイクの方もいつもはナチュラルメイクだけど、今回は濃いめのメイクにしてみようかなーと思い変更

pso20140126_152104_012.png

pso20140126_153147_037.png

ヴェルトラムヘッドギアに合う形を作れたから満足(´・ω・`)ノ
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

アークス総選挙は誰に投票したのかい!? 

どうもこんばんは
アドクエのブースト日までもう少しなので徐々にリスク上げしておりますの(´・ω・`)


アークス総選挙

アークス共闘祭2014の内の1つのイベントに『アークス総選挙』なるものがありますのよ

アークス総選挙 公式ページ→http://pso2.jp/players/event/kyoutou2014/charavote/

投票期間 2014年1月22日(水)14:00~2月19日(水)16:00

・投票期間中は、各キャラクターの「投票ボタン」を押すことで「女性キャラクター部門」「男性キャラクター部門」それぞれに、1日1回投票できます。
・投票権は、毎日0時にリセットされます。
・投票期間中に、部門ごとの中間結果を発表する予定です。
・結果発表後、部門ごとに、優勝したキャラクターをテーマにしたゲーム内アイテムを作成する予定です。
アイテムの詳細については、別途プレイヤーズサイトで発表いたします。

とのことらしいです

さてさてみなさんはもう投票済みでしょうかね!?
ちなみにわたくしめはこの2人に投票しております

chara_06.jpg chara_05.jpg

巨乳(パティ)か貧乳(ティア)かで迷いましたがやはりティアちゃん!
パティとティアのキャラメイクはブリギッタの次に好きなので投票余裕でした

クロトは・・・投票しないとメセタくれないよって脅されたんです(ビクン

これを機にみなさんも投票してはいかがか(´・ω・`)ノ


クラフト経過

pso20140123_235239_001.png

・・・ドヤッ(´ー`)

かなりのメセタが消費されたような気がするが・・・後悔はない!
あと実績1でテクニックカスタマイズのクラフトレベルがカンストよ!

比較的に溜まってたリリパリウムを開放して実績上げにブーストかけてちゃちゃっと上げてしまいました
ラスト1個の実績は運頼みなので徐々にやってきますの(´・ω・`)

テクカスタマイズの方は一通りのレシピの開放も終わったので受注依頼の方も捗りそうですな
登録レシピ外での受注依頼も受けますのでお気軽にご連絡下さいませー


予告防衛戦にて

pso20140123_163629_040.png


2本目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


pso20140123_232742_000.png

残念ながら属性の方は違うので属性50にはできず!
属性不問でもう1本手に入れば属性+5%を突っ込みつつで属性50が完成できるのでもう1本下さいお願いします(´・ω・`)

これでついに4本目の☆11武器となりましたv(´・ω・`)v
全部ブレイバーで参加してるはずだけどナスノヨテリは全くこないという

毎回最低でもレアブースト+250%を、できる時にはトライブーストも使用してこの結果は
採掘基地防衛戦実装後から見て実績として良いのか悪いのか・・・

☆11チケットはよ実装お願いします
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

今回の一押しはカルラアスセティックちゃん! 

どうもこんばんは
やはりweb連動イベントにはドゥドゥ弱体化が含まれていたようですね(´・ω・`)
と言っても作りたいものも特に今の所は無いしどうしましょ・・・

web連動イベント詳細はこちら→http://pso2.jp/players/event/kyoutou2014/webpanel/


コメント返信

>> シシキ さん
上方修正来たといってもこれくらいしか使い道が・・・
ゲシュペンスとかっこいい!
ゲシュペンストのデザインを考えた大河原さんのロボは基本大好きですわ


クラフト作業

最近はマイルームにヒッキーですよ

pso20140122_230402_016.png pso20140122_230405_017.png

テクニックカスタマイズの方は結構がんばってみた訳だが・・・メセタガドンドンヘッテイクヨ!

期間限定の常設クエスト『造龍来たる魔の海域』の配信も今日から始まったので
徐々に法撃フラグメントが下がると思うからクラフト依頼あまり来なくなっちゃうのかな(´・ω・;)

とりあえずはテクニックの方を中心に実績を上げつつ進めていきたいと思います


お着替え更新


今回のACスクラッチの更新に便乗して『カルラアスセティックF雪』で組んでみました

pso20140122_173617_000.png

実装前は『キューティーフラワー』で組んでみたいなー
とか思っていたけど、いざ実装されたら自分のキャラに合わな過ぎたよう

今回はあえてシンプルにまとめた感じですが
悪鬼の角(写真左)やカプリコンホーン(写真右)等と組み合わせてもいいかもしれません

08770.jpg 08680.jpg


pso20140122_190235_004.png

胸のサイズを大きめにすれば下乳のロマンが・・・あるかも(´・ω・`)!?


最後の締めに

pso20140122_192551_014.png

pso20140122_191337_009.png


やっぱりデジイチ素晴らしいどす
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

クラフトなんてなかったので久々の動画撮影をば 

どうもこんばんは
ある程度装備揃えてれば武装エクステンドなんてなかったんや(´・ω・`)


コメント返し

>> シシキ さん
クセルク出てたのか!おめとー
自分のキャラもそこまで小さい設定にしてる訳でもないけど高身長キャストから見たらそうなるかもねー


久々の動画撮影

Bandicamの方がPSO2の本クライアントだけ読み込めなくなってから約一ヶ月が過ぎましたが未だに原因がわからず・・・
なので試しにロイロゲームレコーダーの方で録画してみました

スーパーハードの難易度に入ってからリンガーダは撮ってなかったと思ったので君にきめた!



今回はなんとあのアサギリレンダンさんの出番があるのですよ

・・・というネタ的な動画となっております(´・ω・`)
ワンパンもらってるのと左羽破壊し忘れてるのは気にしないで下さい^o^


サポートパートナー

そろそろサポパの外見でも弄ろうかなーと思いつつ結構な時間が過ぎてしまったのですが
つい先日やっとのことで実行しました

Wikiを眺めててOヘッドフレームに惚れ込んでしまいマイショップで即購入してサポパキャストを弄ってみましたの

pso20140117_000639_007.png

『スパロボで出たらカッコイイだろうな』という自分の願望を写してみた感じ
我ながら良くできたんじゃないかなと思う(´∀`)
サポパの外見は比較的にテキトーさが出てたので少し本気になってしまった!後悔はしてない・・・はず(・ω・)
ロボット物はいつになってもいいですなー

pso20140117_000653_008.png

Eトラでこのサポパを見たらわたくしめがいるよって事ですの(´・ω・`)


クラフト

今の所簡潔にまとめると

武装クラフト→死産
テクニックカスタマイズ→一部装備保有プレイヤーには神システム

こんな感じでしょうかね・・・

武装クラフトの技量補正がおじゃんになるのは痛過ぎる
あまり期待してなくてよかった・・・のか(´・ω・;)?

ともあれ今後どうなるかは分からんのでひとまずクラフトレベルとやらは上げ上げしてます

pso20140117_000348_003.png

pso20140117_000345_002.png

ディスクは結構集めていたつもりだったのですが法撃用のディスクが足りなすぎる!

風を中心にクラフトしていってとりあえずまともな効率のサザンカスタマイズが1つ出来ました

pso20140117_000435_006.png

最大はPP-10らしいけど圧倒的ディスクの足りなさと補正幅の広さで完敗したので妥協した感じ
まぁ、これでも単純に今までのPPで2発撃てるようなもんだし十分使い勝手が凄く良くなったので満足っちゃ満足かな・・・
エリュシオン持ちにとっては中々良いアップデートだったんじゃないでしょうかね
サザンカスタム依頼したい方はお気軽にどうぞ!


さて1月22日からはアークス共闘祭との事でWeb連動イベントが始まりますね!
これはまたドゥドゥ弱体化期待してもいいのかな!?
と言うことで今から色々と素材集めにでも励みたいと思うけど・・・何作ろうかは追々考えましょ(´・ω・`)


それではまた~

サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

風纏う悲しみのルフネシア 

どうもこんばんは
こたつなんていう素晴らしいものがあると人間だめになります(´・ω・`)


コメント返信

>> 2鯖民Cv悠木碧 さん
デジイチいいよねー!
制服でパンチラやばい・・・(´・ω・`)

>> シシキ さん
6鯖そんなに来てるのか・・・
それにしても2鯖は回数もだけど時間帯もカンベンしてほしい


今日の防衛戦

23時28分頃に駆け込みセーフして8人防衛戦開始
1回分だけなのでノーブストでいいや→Bランク終了

pso20140111_234814_002.png

まさか出るとは思ってもみなかった・・・(´・ω・`)
風属性という悲しみは背負ってますが有難く頂戴しまする

pso20140111_235006_003.png

見た目は上々、あとは属性上げさえまともにできればいいものを・・・

pso20140111_235125_007.png

納刀時、抜刀時に背中にエフェクトがぽわっと出ます
意外とまぶしくてびっくりした


とりあえず今回のでエリュシオン、ファルクローときてルフネシアで3本目
やはり出る出ないは別として回数をこなす事は大切ですね(´・ω・`)


エリュシオン買いあさるんで☆11パス実装はよください
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

今回のお着替えは研修生服! 

どうもこんばんは
最近の2鯖の緊急クエスト内容ひどくないですかね(´・ω・`)?


お着替え

相変わらずの短いスパンでのお着替えな訳ですが・・・
今回のお題は『アークス研修生女制服 雪』ということで早速お着替えしてみました

pso20140110_124214_011.png

コスチュームの完成度が中々良いので下手に着飾るよりもシンプルにまとめた方が味がでるかなといった所ですな

髪型はエターナルFレイヤーを採用、多分初めて使ったかなと思う?
あとはちょいと主張し過ぎない程度のメガネをかけて完成

pso20140110_122854_007.png

pso20140110_123558_010.png

pso20140110_123233_008.png

白いおパンツはいいですね(´・ω・`)
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 2   

今更ながらデジ・イチにハマってしまった物語 

どうもこんばんは
最近の採掘基地防衛戦☆10レア出にくくなってないですか、ねぇねぇ(´・ω・`)


コメント返し

>> シシキ さん
火山は暗いし広いし障壁あるしで嫌になるよねー
凍土よりも砂漠拠点の方がよかったなぁ


デジ・イチ

今更思い出したかの様に我が家にデジ・イチを導入してみた訳だが・・・

pso20140108_235436_021.png

何これ面白いし素晴らしい(・∀・)!!

向き次第で縦の全体像撮影もできるという・・・あなたが神か


早速パシャパシャ撮影したった

pso20140108_220935_020.png

pso20140108_220315_019_2.png

pso20140108_194203_010.png

これは某掲示板の○○SSスレの方々が重宝するのもうなずける・・・(´・ω・`)
これからはコス替えしたらデジ・イチで撮る事にしよう^o^

せっかくなのでプロフ画像の方も更新しときました

ベニツバメ_ユズリハ_プロフ

サブも後で気が向いたら撮ろうかな・・・気が向いたら(´・ω・;)

サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

インパクトスライダーLv16掘れたのだよ 

どうもこんばんは
正月行事もあらかた済んだと思いますが・・・
正月という理由でゆっくりできるのはいいね(´・ω・`)


コメント返信

>> HAK さん
コメント有難うございます
此方も時間があるときに覗かせてもらいますん
これからもよろしくー

>> シシキ さん
パンツは世界を救うよ(´∀`)
ヤスミはともかくラムカリは弱体化するか、あまり変わらない可能性があるよ(´・ω・`)
こっちもカリシズマはサブキャラ用にクラフトする予定!

>> lunaluna さん
コメント有難うございますー
レオタードなんですか!おパンツじゃないんですか!
ポータブルの方は触ってなかったので有難きお言葉どうも(・∀・)


レアエネミー+100%という事で


何をするのが最適解かなーと考えつつ
インパクトスライダーLv16なかったなに行き着き掘ることに

pso20140103_103038_001.png

バーンドラール様あざうぃっしゅv(´・ω・`)v
倍率が跳ね上がり過ぎて草生えるレベル

いい加減ディスクレベルのみでの上方修正やめませんかねー
もしくは上方修正するレベルからのレベルの上限をもっとゆとりを持たせるかくらいはしてほしいですね

サプライズナックルのLv16も倍率が上がってるとの事で掘りに行こうか悩むが・・・
緊急でしかまともに掘れないとかやめてさしあげろ


チーム拠点

気がついたらチーム拠点が凍土に切り替わってたので一回りして撮影してみた

拠点入り口
pso20140103_105251_002.png

ラッピーの上から
pso20140103_105431_003.png

中央の広場から
pso20140103_105740_007.png

上に登ってリリーパ撮影
pso20140103_105545_004.png

pso20140103_105646_006.png

横にある滝

pso20140103_105623_005.png

相変わらずSEGAの力の入れ所は面白いものがありますね(´・ω・`)
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

おパンツ丸出しの如く 

明けましておめでとうございますm(_ _)m
新年1発目から不穏漂うタイトルから始まりましたが気にしない方向で


コメント返信

>> 2鯖民Cv悠木碧 さん
憎しみが加速するかと思って言わなかったの・・・(´・ω・`)
また機会があったらお誘い下さいな
良いお年を!

>> シシキ さん
エリュシオン出たらしいじゃないですか!おめでとう(・∀・)ノ
レアが絞られる前にがんばらないといけないっすね
良いお年を!


定期お着替え

別に振袖が飽きたわけじゃないんだからね((((´・ω・`))))

pso20140101_222301_000.png

今回はツキノユズリハをカラーチェンジ施して着用
何色にするか迷ったけど紫にチェンジ
もうちょい薄めの色にしようかーと物凄く悩んで悩んでカラチェンパスを2個使ったのは内緒(´・ω・`)
ところでこれパンツ丸出しなの?見せパンなの?教えてエロい人(´・∀・`)

pso20140102_010439_002.png

ロビアクのモデル2を使って華麗に記念撮影


クラフトに向けて

約2週間後のアップデートにて実装予定の『クラフト』に向けてマイルームを1部屋増築

pso20140102_010142_001.png

クラフトルームグッズとやらに武装エクステンドのクールタイムの短縮効果とやらがあるとのこと
やれるだけやった方が良いにこした事は無いので徐々に下準備でも始めていきますかねー

過度な期待はいけないのでほどほどに(´・ω・`)



それでは、今年も紅の道標を宜しくお願いします(´・ω・`)ノ

サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 3   
