11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

紅の道標

近接推しなアークスのPSO2専用ブログ

 

 

サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

我が家に2度目の天然☆11武器が訪れたらしい 

どうもこんばんは
トラブの在庫が切れそう・・・(´・ω・`)


コメント返信

>> シシキ さん
ID説に関しては信じてはいないけど出やすい時と出にくい時は絶対ありますよねこれ・・・
出ないと分かっててもやらないと出るものも出ないのでがんばって下さい(`・ω・´)

>> 名無しでコメント下さった方へ
☆11パスが出るって話は耳にした事はありますね
実装時期が明確に決まっていない物に期待しても仕方ないので
別属性だった場合は属性強化はお預けにします(´・ω・`)


今日の予告防衛戦

23時緊急予告をフレの方に誘ってもらい3周いってまいりました
1周11~12分くらいだったかな?
相変わらずの+350%ブーストで挑んだ結果・・・

pso20131230_233906_000.png

・・・(゜Д゜)

(つд⊂) ゴシゴシ

(゜Д゜)


2個目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


2日連続でとか今年の運使い果たしたな・・・と思ったら今日で最後だった(´・ω・`)
使うかどうかは分からないけど・・・出てくれるのは嬉しいね!


多分明日はブログ書く時間が取れないと思うので先にしめておきます


この1年このブログを見てくれた方ありがとう
そして来年も『紅の道標』をよろしくお願いします!
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 2   

我が家に初天然☆11武器が訪れたらしい 

どうもこんばんは
さむーさむー


コメント返し

>> 2鯖民Cv悠木碧 さん
オーザも男だった・・・(´・ω・`)
振袖いいよねー!
気が向いたらフレパどんどん使ってやってください



とりあえず近況


レアドロップ+250%、トライブースト+100%
計+350%のレアドロップ率4.5倍の状態を維持しつつ採掘基地防衛戦が実装されて早11日


ついに我が家に天然物の☆11武器が現れた

その名も

pso20131229_104832_000.png

エ リ ュ シ オ ン

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


即潜在開放

pso20131229_122804_001.png

お遊び程度に振り回してみたけど・・・

テク用の防具も昔使ってたフェガリ3スロしかないのとマグも作り直さないと運用しにくいのもあって
メインで使う気にはならないかも・・・(´・ω・`)


もう1本同属性出てくれたら本気出す


もう1本同属性出てくれたら本気出す




大事なので2回言いました(。・ ω<)
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 2   

PSO2のキャプチャーができなくなってしまったの 

どうもこんばんは


いつもBandicam(製品版)で録画してたのですが気がついたら録画できなくなってた・・・


映像がキャプチャーされずに音声のみキャプチャーされるとった症状
他のネットゲームやPCゲーム等のクライアントのキャプチャーは通常通りにできるのでPSO2のみで起こってます


再インストールしてみたが結果は変わらず
ウィンドウズの更新がと思って復元ポイント遡ってみたけど変わらず


うーん、困った(´・ω・`)
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

今回の振袖の当たり色は緑よ! 

どうもこんばんは
クリスマスも過ぎ一層寒い季節になってまいりました。

今回はSS多めの記事となっておりますの

それはそうと、マイルームにクリスマスボックス置いてくれた方
あまりマイルーム行かないので今しがた発見しました・・・ごめんね、そしてありがとう(´・ω・`)


前回の記事で応答えてくれた方もどうもっす
ではコメント返信を

>> すごいアダマン さん
大体ローマ字読みな感じですねー
Gu/Hu ぐふ はよく使うかもしれない!
Hu/Fi フフィは舌が回らなくなりそう・・・

>> 一人のテブレ さん
フレにTe/Brを手ブラって言う人がいますよ・・・(^ω^)
Br/Huでブレタは初めて聞いたかもしれない
どうも!


いつものお着替え

pso20131225_175701_007.png

せっかくなので振袖にしてみました!
色彩が一番綺麗だったのでミヤビフリソデ葉(緑)を採用


不遇の緑を撤廃すべく立ち上がったミヤビフリソデ葉
やべー相場上がっちゃうわー・・・ハァ(´・ω・`)

キメポーズでパシャり

pso20131226_002509_022.png



マターボード関連

※ネタバレ怖い人は気をつけて下さい(´・ω・`)


今回のマターボードでまぁ使えるかな程度の装備はこの3つくらいですかね

pso20131225_175054_005.png

pso20131225_175048_004.png

pso20131225_175103_006.png

全職装備のダガーとダブルセイバーは属性25といういかにも2本とって下さいという開発の意図が丸見えである


一通りマタボ進めてまいりました。

pso20131225_164913_001.png

pso20131225_164836_000.png

シオンさんも相変わらずのシオン節
エピソード2から登場したルーサーは中の人のイケメンボイスであるがただのhentaiである

pso20131225_174827_003.png

こやつも相変わらずのブレなさで・・・

pso20131225_181116_008.png

はい、また出ましたアザ・・・じゃなかったカブラカン

pso20131225_181145_009.png

移動の泳ぎに草不可避wwwwwwwwwwww
おっと・・・(´・ω・`)

pso20131225_183206_013.png

とりあえず布石散りばめてるんだなー程度の会話

pso20131225_182553_010.png

ゼノさんイケメンだけどエコーの精神磨り減ってますよ旦那

pso20131225_183841_015.png

そしてこのイケメンである
デューマンと化したテオドールくん
テオドールって沼男だった気がしたけどデューマンになれるの?うーん・・・わからん


なんか今回やたら短いなと思ったらこんなものが

pso20131226_003321_023.png

シーナ主体の外伝ストーリーがぽろっと出てきた

pso20131226_003852_024.png

pso20131226_004739_025.png

ダーカーの巣窟に常設でいけるようになったね!
レベル低いけど・・・(´・ω・`)

pso20131226_004934_027.png

ネタバレしすぎてもあれなのでわざと隠しましたん
気になるなら自分でプレイしてみてね!


最後に・・・

pso20131225_203250_017.png

pso20131225_203937_019.png

オーザの浮気現場にマールーさん激おこ|il・ ω ・li|
そしてアザナミおねぇさんはびっち
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

Br/Hu←なんて読む? 

どうもこんばんは
今日のレア運も下向きに快調でございます(´・ω・`)


コメント返し

>> シシキ さん
他人に良くレアが出てるように見えるのはあるある話過ぎる・・・
☆11もマイショップは無理でも直トレードできるようになればなぁ(´・ω・)


リンク追加

サイト名:PSO2とかいろいろやるお^q^
管理者:HAK様
http://pso2tokairoiroyaruo.blog.fc2.com/

当ブログを見て頂いていた方と相互リンクしました!
これからもよろしくお願いします。


日頃の疑問?

職構成など表わす時にPSO2では『Br/Hu』等と表わす事が多いと思いますの
少し気になったのでチームで聞いてみた所・・・

pso20131224_004849_000.png

やはり語呂の良い読み方で読む人が多いですかねー

Te/Fo・・・てぃーいーえふおー?てくふぉー?てふぉ?てくたーふぉーす?

うーん・・・これで行くとRa/HuとかHu/Fiとかなんて読むんだろう・・・
みなさん教えてくださいよ(´・ω・`)?
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 2   

レコードなんてただのまやかしよ! 

・・・出ない(´・ω・`)


どうもこんばんは
今日もまた☆11武器の出ない採掘基地防衛戦へと借り出されたアークスがここに
☆11を2個も3個も出してる奴は呪われてしまえばいい・・・
うぅ・・・(´;ω;`)



育成経過

pso20131222_160210_005.png

ハンス、ラヴェールオーダーを積みつつGuカンスト!
ベニツバメの方が全職やっと上げ終わりました。


気が向いたら他2体もレベル上げする予定ではあるが・・・いつやることやら



エステ

ACスクラッチ更新のタイミングの前にもう一着替えしておきたかったので

pso20131221_130751_000.png

ずっと一度はタイガーピアス系で組んでみたいとは思っていたけど先延ばしにしていたのでやってみた。
SFモチーフのゲームなのにSF系のコスチュームに合うアクセサリーが少ないゲームってどうなの・・・って思ったり思わなかったり


少し悩んだ揚句、頭はマリーカチューシャ、髪型は今回のFUNスクラッチに追加されたストレートたれツインに落ち着いた感じ。
悪くはないと思うけど何か物足りなさが出てる感じがするけど・・・
次のメンテのスクラッチ更新でまたすぐ着替えるだろうしいいか的なテキトーさが滲み出てるけど気にしない



ここ最近の日課

新しい緊急クエストも増えレアドロップブースト系のチケットを使ってる方も多いと思います。

pso20131222_145150_001.png

こんな中途半端な時間の残り・・・ありますよね!


普通にクエストに行ってももったいないしなーと思ってる方へ

pso20131222_145203_002.png

タイムアタックの走破演習:アムドゥスキアがオススメです!
最初の入り口にカルターゴが2体出てくるのでそれを狩って即クエスト破棄の繰り返し
大体10~20秒ほどのチケット時間の消費で2体処理できます


カルターゴといえば・・・

pso20131222_145213_003.png

そう、ビューレイオブスを落としてくれるエネミーでございます
確率が高いとはいえないけど・・・無駄にブースト浪費するよりは有意義かと思いますのよ



深夜帯の予告緊急また復活してくれないかな・・・
それではまた~

サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

防衛防衛防衛防衛防衛・・・りーっ! 

どうもこんばんは
採掘基地防衛戦楽しいれす・・・りーっ(´・ω・`)
楽しくてブログ書くの忘れてましたなんてことは(ry


まずはコメント返信

>> シシキ さん
Gu、Brは大分活躍できる感じですねー
偏るのも良くないけどGu、Brは多めでも悪くはないかもしれないっすな
そういえばフレ登録どうもー、これからもどうぞよろしくお願いします



採掘基地防衛戦

ついにやってまいりました新緊急クエスト『採掘基地防衛戦』
リリーパ緊急と同じ枠かなーとか思ったけど別だった模様


チームで行ったり野良で行ったりと色々試してみたけど・・・
野良のランクの良し悪しは時間帯によりますね(´・ω・;)


色々と攻略法やら載せとこうと思ったんだけど肝心のMAPのSSをとり忘れてぇ・・・
ごめんちゃい、また次にでも載せたいと思いますん


野良で行った時に運良くもビブラスさんのレア種が

pso20131219_052709_000.png

おかげで新PAシュンカシュンランのLv16ディスクを頂くことができましたの

pso20131219_231224_002.png

それにしてもシュンカシュンランつえーっすな・・・
フドウクチナシと消費PP逆なんじゃないですかねこれ


とりあえず野良で何度か回ってみたけど・・・
最初に守る塔を宣言しとけばある程度回りも動いてくれるし悪くはなかったかな?


ちなみに野良でもSランククリアできました!

pso20131219_143809_000.png

明け方の時間だったってのもあるから分かってるメンバーが揃ってたのも大きいのかな?


まだ実装したてのクエストなので改善点は多いと思うけど、一体感が生まれる感じはとても良い。
慣れてくると作業感は出てしまうかもしれないけど従来のクエストよりはやり応えはあると思うので
これからもこういうクエスト配信は途切れることなくやっていって欲しいですね。



シンボルアート


最近新しく作っているのですが・・・

pso20131219_222548_001.png

やっぱりシンボルアート作りの才能無さ過ぎてわろりろりん
外側は比較的できるけど目やら口やら鼻やらその辺のパーツが難しくて止まっております・・・
もうちょい勉強してから続きを作りますかね(´・ω・`)


それではみなさんに☆11以上の武器が出ない呪いをかけてお別れとします



・・・(´・ω・`)



そうだよ☆11武器なんてでねーんだよチクショウ!!!!!
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

カウント数にちびったよ・・・おっふ 

どうもこんばんは
アクセスカウント上がり過ぎてびっくりよ!


豚小屋ゲーム速報@PSO2さんの方の記事の方で昨日の動画が取り上げられていたようで・・・
どうもありがとうございますよ(´・ω・`)


コメントの方もいっぱいどうも!
ではお返しを

>> 2鯖民Cv悠木碧 さん
コメント久々にどうもー
あのトライブーストの件はどんまい・・・
クール系の悠木ボイスいいよねー
今後もクール系のボイスをもうちょい出して貰えると嬉しいんだけどなぁ


>> シシキ さん
メシマズさーせん(´・ω・`)
防具に関しては費用考えたら4スロでも十分凄いですよ
エクス防具はまだ攻撃面だけみれば・・・!
クラフトに☆11が未対応なのは許すまじ


>> 阿曇 さん
あなたの装備なら余裕で届きますのよ(´・ω・`)
晴れ潜在はボスで適応される場所としない場所があるのが・・・
やはり汎用性で考えたら審判、撃鉄は安定っすな


>> 子豚屋さんから来られた方へ
Brツリー http://pso2skill.web.fc2.com/br.htm?sc=Br@3111v00000gj101000055q300h050
Huツリー http://pso2skill.web.fc2.com/hu.htm?sc=Hu@511j003b00001a0015000000000000bs0r00000
Brツリーに関して言えばレアマスタリー、ブレイバーマグ、ラピッドシュートの3種は振るものが無かったのでとりあえずといった感じで振ってあります。
ツリーは一応アベレージ、ウィークの両ツリー完備済みでございます。
マグの方は、打撃145、技量30、攻撃(メギド)、PB(ケートス・P)、異常回復2、回復B6と言った形になってます。
参考の程に(´・ω・`)



レベリングのお話



そういえばハクレンジャクの方ですが

pso20131215_175749_007.png

実はBr、Hu共にカンスト済みでしたのよー


なのでベニツバメの方のでTeがカンストしてなかったなーと思いレベル上げをし
全職カンストしたぜ!と思ってた訳なんですが・・・

pso20131217_004331_000.png

良く見たらGuさん置いてけぼりだった^o^

すっかり忘れてましたGuさんの存在・・・
ハンスオーダーも大分増えたのでそれこなしつつやってけばすぐに65には行くだろう


エステにて


少しベニツバメの方を整形したくなり見つめ合う事60分
ゲシュタルト崩壊を起こし何が良いのか悪いのかがわからなくなる・・・


pso20131217_005452_001.png


坊主系の髪型にして360度回しながら考えて・・・結果これに落ち着いた感じ
良いのか悪いのかわからない
とりあえずエステ→ロビー→フィールドの見え方が違うのはまじ・・・


日付的に言うとちょうど明日から採掘基地防衛線の開始!
がんばってBrでランキング上位常連目指したいな(´・ω・`)
ではでは~
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

5スロ防具挑戦してみた末路 

どうもこんばんは
大分アタタタタタッめていた5スロ防具についに挑戦してまいりましたよう
恐ろしいまことに恐ろしい・・・
追加開始を押す手が震える(´・ω・`)


今回はもう3部位同時にやってしまいましたのよ

pso20131215_160600_004.png

pso20131215_151442_000.png

pso20131215_154710_002.png







あっあっ・・・(´・ω・`)








早速結果へ



























pso20131215_160612_005.png





おっ(´・ω・)?
















pso20131215_151501_001.png








おっおっ(´・ω・)?

































pso20131215_154723_003.png








・・・(´・ω・`)























いやったぜえええええええええええええふおおおおおおおおおおお!!!!

ドゥドゥ愛してるううううううううううううううううううううう




追加開始ボタン押すときにリアルに手を組んで目を瞑っていましたのだよ
素材や強化材等をを徐々に作っておいたのが実を結びなんとか成功しました!
メシマズさーせん(´・ω・`)


ロビーでのステータスはこんな感じになりました(ニューマン Br、Hu共に65)

pso20131215_161508_006.png

PP盛りかつHP減らさずの防具をどうしても作りたかったのでとても感動!


いいタイミングで緊急も来てたのでちょちょいと撮ってみました





古き良き伝統のラグネさん
多分このハトウの当て方が一番楽なんじゃないですかね
もっと良い当て方があれば動画にでもブログにでもいいのでコメントお願いします(´・ω・)ノ






最後にネタ投下


pso20131212_014534_010.png

チームStrelitziaはモラルやマナーのある方であれば歓迎なのでみなさんも来てね(´・ω・`)

サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 5   

冬服に着替えたニューマンの物語 

どうもこんばんは
今日更新のACスクラッチ『ベリー・メリー・クリスマス』は中々良い物が入っておる・・・
おかげで無駄使いをしてしまったよ!


さて、ハクレンジャクの育成はと言うと

pso20131212_003725_009.png

ハンターさんがついにカンスト
18日の防衛基地実装までにブレイバー側も65は余裕そうですわね


新緊急クエスト『氷上のメリークリスマス2』
まぁ、なんというか良くも悪くも・・・

pso20131211_200836_005.png

MAPの形式はトリトリ2と同じくエリア1がマルチエリア、2がシングルエリアの構成
マルぐるするとしたらこんな感じのルート取りが安定するかなと思う

トリトリ2と違ってボスの出る座標が数箇所あるので回った方が良いかもしれない
ビンゴとレベル上げがてらに回れればいいかな程度

ただ、バースト位置についてはC3がカマキリ地帯になっているのでオススメですの
近かったら移動するのがベストかと思われる


スクラッチ更新の方に便乗してベニツバメのお着替え

pso20131211_175405_004.png

多少出費をしてしまったが悔いは・・・ない!

pso20131211_210343_008.png

以上お着替え紹介でした

サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

サブ育成途中経過Part.7 

どうもこんばんは
アムド緊急、インタラプトランキング予告と続きお昼寝が捗りました・・・^o^


はい、ハクレンジャク育成の方はというと

pso20131208_234241_000.png

ハンターは残り500kで62になるのでカンストまでもうちょい!
来週は経、験値上げに最適そうなMAP作りの氷上のメリークリスマス2(新緊急クエスト)もあるので
採掘基地防衛戦までには余裕でブレイバー、ハンターともにカンストは余裕そうですねい

余裕があればアクアラビット(キャス子)の方もレベル上げしとこかな
最近TAサボり気味だからやらなくてはいかんな・・・

年末にまたビンゴが来ると信じてメセタの貯蓄を増やしておいて損はないはず
5スロ防具完成目指してがんばろう(´・ω・`)
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

惑星別SHボス動画撮ったったりサブ育成Part.6ったり 

どうもこんばんは
最近は寒くなってきて朝起きるのが辛いですよ(´・ω・`)

ハクレンジャクの育成の方は・・・

pso20131206_234726_000.png

Huカンストまであと7!
採掘基地防衛戦までにはブレイバー側も65にしたいでござる


さて本題





今日は少し時間があったので昨日の記事で言っていた動画をちょちょいと作りました
一先ずは、ナベリウス編とアムドゥスキア編の2シリーズをお届け

あとはリリーパ編、ウォパル編、緊急クエスト編の3つを加えて計5シリーズとなる予定です(´・ω・`)
部位破壊の需要がありそうなものだけ部位破壊有り、なさそうなのは部位無視でやっつけてます。

お手軽ハトウリンドウな動画でも面白みがないと思いつつも最適解を見つけようとすると
リンドウリンドウリンドウになってしまうジレンマに苦悩しながらもリンドウしました。

なるべく他のPAも盛り込もうとは思いましたが・・・
アサギリレンダンさん・・・もう何も言うまい。

お次はリリーパ編、ウォパル編の2シリーズをお届け予定
なお時期は未定の模様(。・ ω<)ゞ
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

サブ育成途中経過Part.5やら今後の計画やら 

どうもこんばんは
INできる時間に緊急行ってーな感じのレベリングしかしてないですよう


コメント返し

>> シシキ さん
ごめんなさいそれで合ってます・・・こっちが勘違いしてました(´・ω・`)
メシマズな結果期待しといてくださいな


ハクレンジャクの育成の方はというと・・・

pso20131206_004908_000.png

先ほども言ったとおり緊急ばかりでのレベリング
空いた時間に祭壇~海底までのポイント稼ぐフリークエストでオーダー消化しつつ経験値稼ぎ
さっさとHuカンストさせてBrに戻りたいでございますね


只今、ブレイバーでの惑星別ボス討伐動画なるものを作成中でございますのよ
新PAも控えてるし色々と出揃ってからでも・・・とか考えたりもするけど
・・・うん、どうしよね(´・ω・`)
気長にお待ち下さいな

サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

サブ育成途中経過Part.4やらプロフィール更新やら 

どうもこんばんは
メインの方は宣言通り浮遊周回再開しました(`・ω・´)
・・・が今日は時間がなくあまり回せませんでしたとさ


コメント返信

>> シシキさん
メシマズはいい話のネタになるけど精神的にアカンですよ・・・
期待しておいてください(・ω・`)


すっかり忘れていたのでハクレンジャクの育成経過報告

pso20131201_235114_000.png

ほとんどオーダーと緊急で上げているのでカンストはいつになることやら


プロフィールの画像にサブキャラ2種分追加しました。

pso20131202_000259_011.png pso20131201_235502_004.png

気が向いたらベニツバメの方も更新する予定ですの(´・ω・`)ノ
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

華散王属性50達成! 

どうもこんばんは
エクストリームクエストが実装されたのが今年の5月15日
6ヶ月と少しの期間を経てついにやり遂げた・・・!


pso20131201_004919_002.png


pso20131201_004933_003.png


どや(`・∀・´)

あとは防具を完成させるだけとなりましたですわね・・・
がんばろう(´・ω・`)


pso20131130_223528_000.png

せっかくの良い服を使わないというのはもったいないのでお着替え実施
今回は口元のほくろを追加してみましたよー

pso20131130_224204_001.png

いつもの路線とは少し離れてるけど悪くないよね多分(´ー`)
ただコスによって手足の細さが異常に変わるのどうにかならんのか・・・(´・ω・`)
次のスク更新前までにもう1着替えくらいはやっておきたいかなー?


さてさてサブの方はオーダー中心で育てつつメインの方に戻ろうかと思います。
浮遊周回がんばろうぞ

サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   
