10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

紅の道標

近接推しなアークスのPSO2専用ブログ

 

 

サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

5スロ防具用素材完成 

どうもこんばんは
レベル上げ順調です(´・ω・`)

pso20131129_024933_005.png

Br側の倍率系スキルが大体振り終わったのでHu育成に取り掛かります。
DFいっぱい来てください^o^


ついについに5スロ防具用の素材が完成しました!
ざっとこんな感じ

完成素材

最終合成は
クォーツ80%、スピリタⅢ90%の72%で行きますの・・・!
1部位失敗するだけでひどい損失がでそう・・・
時期を見て挑戦しようと思います、その時は飯マズ期待しといてくださいな^p^


pso20131128_235722_002.png

物凄く今更だけどリリーパ救出Eトラって良く見ると捕まってない方が助けようとしてるのね
ずっと2体捕まってるのかと思ってたよ(´・ω・`)


デュマの方の着替えをしたのでせっかくだからフレパ使ってニュマとツーショット

pso20131129_024119_004.png

うーん、デュマの方もうちょいアクセ系揃えよう・・・
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 3   

サブ育成途中経過Part.3やら新武器迷彩やら 

どうもこんばんは
新緊急クエスト『闇のゆりかご』&新コラボスクラッチ(Fate/StayNight)がやってまいりましたでございます。
どちらもぱっとしない感が・・・(´・ω・`)



コメント返し

>> シシキ さん
確かに45~50の間は辛いですねー
オーダー片っ端から片付けつつブーストかけて緊急回るって感じで一気に上げちゃいました。
若干の無駄使いな気もするけど・・・



さて新緊急『闇のゆりかご』ですが難易度SHだと打撃耐性の無い防具でのプレイは床舐め掃除しそうな勢いでしたな・・・

経験値は結構入るのでレベル上げ用の経験値稼ぎに使わせてもらいましょうか
レアは・・・出ないもんね!


pso20131128_000809_026.png

レベル上げも順調であります。
あと7レベルなのでさっさと上げてしまいたいね。
緊急いっぱい来てくださいおなしゃす!


Fate/StayNightとのコラボスクラッチ『ファンタズムアーティファクト』ちょちょいと回しまして武器迷彩を一通り揃えてみた


*干将・莫耶(ダガー)

pso20131128_001637_031.png

一番最初に紹介してアレなんだけど・・・これはアカン!
ダガーのモーションそのままで逆手持ちから通常持ちに無理やり被せてるから攻撃中にスカってるようにしか・・・
もうちょいどうにかならなかったのか・・・(´・ω・;)


*偽・螺旋剣(バレットボウ)

pso20131128_001429_029.png

これはまぁまぁかっこよいし出来も悪くない
弓が螺旋の軌跡を描いて飛んで行くのは中々

pso20131128_001455_030.png

一応マスターシュート中も螺旋の軌跡を描く模様
ペネトレイトアロウも螺旋軌跡ならかっこよかったが・・・そう上手くはできてませんでした


*マジカルルビー(ウォンド)

pso20131128_000019_018.png

わたくしのキャラ達には圧倒的に似合わないロリ御用達のぶつ

pso20131128_000042_020.png

納刀直前に杖がくにゃっと曲がって戻るというなんか・・・うーん


*約束された勝利の剣(ソード&カタナ)

みなさん大好きセイバーさんの愛刀というべき宝具さん
新実装の2種両立できる迷彩

ソード装着時は剣が透明に

pso20131128_000433_023.png

チャージやら攻撃やらすると剣が露出するといった仕様

pso20131128_000439_024.png

カタナ時は鞘有りで常に剣が露出状態

pso20131128_000243_022.png

こういうギミックの入った武器はどんどん普通の武器でも実装すれば良いと思うの


*宝石剣ゼルレッチ(ウォンド&ガンスラッシュ)

そして最後は一押し迷彩でございまする
ウォンド時とガンスラ時での形態の変化は無し

pso20131127_235854_017.png

打撃モーションで先から光の刃が出る厨二仕様

pso20131128_001343_028.png

ガンスラの射撃モードも凄く厨二です・・・
一番かっこいいけどウォンド&ガンスラってなんでこうなった状態の組み合わせなのは言わない方向で


書き終わってから気がついたけど・・・
ギル様の宝具の存在を忘れてた!
まぁ、いいか


今日は浮遊ブースト日なのでがんばろうね!
レアは・・・期待してもいいのです?
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

ブースト盛り盛りのサブ育成途中経過 Part.2 

どうもこんばんは
経験値+150%おいしいです^o^
時間をお金で買うとはまさにこの事・・・!


pso20131123_003608_000.png

一先ずSHレベルまでは達成
Hu側のツリーは左のフュリアップ2以外は振れてるので一旦置いておいて
Br側を65まで一気にあげてしまおうかと思います。

pso20131123_004940_003.png

華散王、リカルバリも装備可能になったので一気に火力が上がっていい感じですよい


マグの方も順調、追加で射撃マグも育成開始

pso20131123_003615_001.png pso20131123_003618_002.png

同時育成での怖い振りミスを何度かやらかしてるので絶対に避けたい・・・

眠気がある時には振らないようにしよう・・・(´・ω・`)
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

新キャラ育成経過報告とお披露目会 

どうもこんばんは
久々の新キャラ育成は楽しい
改めて思ったけど開放オーダーの経験値って素晴らしい!


コメントの方頂いているのでお返しをば


>> シシキ さん
豚小屋さんの方で記事にして頂いてましたね・・・びっくり
5スロ防具ってまだ作った事ないから恐る恐るだけど素材集めしてますわ
しかし何より無駄使いが怖い・・・
穴あけで禿げそうだから追加30%使用の100%が出来る10%アップ待ちかもしれない(((´・ω・`)))
がんばりますよー!


以下本記事

-- コメントの返信を読む --
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

久しいまともなレア?新キャラ追加作成の巻 

どうもこんばんは
ついノリで新キャラ作成しちゃったのよ・・・(´・ω・`)

-- コメントの返信を読む --
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

アップデートがあったけど浮遊感謝よ 

どうもこんばんは
カタナでSHロドス1本釣り動画びっくりするくらい視聴数多くてびっくりですわ(´・ω・`)
見てくれた方々どうもありがとう。カタナに希望が見えてきましたですね。

1本釣りとは別にSHゼッシュ&クォーツをまとめて撮ったので別に上げておきました。
後ほど紹介しますん。


遅れてしまいましたがコメ返し

>> niconico さん
ステータスを考えたらニューマンは近接、射撃職に適しているとは言い難いですね・・・
今後はわかりませんが今現在で装備条件やHPに関してそこまで困ることは無いので大丈夫かと思いますよ。
そのキャラや種族が好きかどうかの方が大事ですよ!

>> hitai さん
再度コメントどうもです。動画視聴も有難うございます。
カタナ一気に化けましたね。わくわくが止まらん止まらん。
お互いがんばりましょう!


以下本記事
-- コメントの返信を読む --
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

カタナでロドス1本釣りしたったよ 

※2013/11/14 Thu. 18:35:19 更新

【PSO2】SH バル・ロドス カタナ一本釣り【Br/Hu】




ハトウリンドウさんつえーわ・・・
ブレイバーのボスメドレーでも動画作ろうかな・・・(´・ω・`)

-- コメントの返信を読む --
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

久々のパルチ動画だよSHスノウ刺殺物語 

※2013/11/09 1:35 追記

どうもこんばんは
久しぶりにパルチの動画を撮りました。



備考や解説などは記事内にて

-- コメントの返信を読む --
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 1   

アムドゥスキアへの怨念 別件:SHロックベア討伐動画 

どうもこんばんは
とりあえずの途中経過

pso20131107_235745_000.png

FoLv65達成
残るはGu、Teのみとなったのであるが・・・
振りたいスキルがもう無いGuに育てるのが億劫なTe
後回しにしない手はない・・・!

という事で育成の方は後回しにして感謝の浮遊周回に力を入れたいと思いますよ

-- コメントの返信を読む --
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

お恥ずかしいフォースちゃん 

どうもこんばんは
いつも通りの経過報告

pso20131103_233759_000.png

FoでDF戦行くとか恥ずかしすぎるが心を鬼にしてサブRaのWB&ショック奴隷
あと1Mほどで上がるので明日には65達成できそうかな


それはさておき、休日なのもあってだらだらし過ぎて緊急以外ほぼ行ってないのでネタがなかった・・・(´・ω・)

一緒に浮遊周回がんばってる方がスサノヒキ出したらしい・・・悔しいいいいいいい
対抗してグレン出すからいいんだ

・・・あの出てくださいお願いしますm(_ _)m
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

Raカンストとブログ改装 

どうもこんばんは
ブログの方ちょいといじりーました

pso20131102_000858_000.png

レベル上げの方も順調
お次はGuFoTeの順で上げていこう


コメ返し

>> hitai さん
コメント有難うございます。
似たような考えを持っている方がいる事を大変嬉しく感じます。
ブレイバーの使い分けに関してはもっと広まって欲しいなとは思いますが、中々難しいですよね・・・。
今後ともブログ、動画等よろしくお願いします。

-- コメントの返信を読む --
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   

ドゥドゥの系譜は恐ろしい 

どうもこんばんは
いつも通り経過報告

pso20131031_233834_001.png


あ、モニカに腹パンしていいです(´・ω・)?
-- コメントの返信を読む --
サポーターズ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
よろしければサポーターズ投票&各ランキングクリックお願いします!

Category: PSO2

tb 0 : cm 0   
